とりあえず書いてみる。

はじめまして。
何日続くかわからないけど、とりあえず始めてみようと思います。
人生は有限なので、やりたいことをやらずに後悔するのはやっぱり嫌だと思ったので。
本当にいつまで続くかわからないですが。継続が大の苦手です。

私は都内在住の主婦です。
夫はスペインの出身で、彼のためになら死ねる、愛する息子がひとりいます。
わたしも夫も元々田舎の出身なので、自然や田舎のほうが落ち着きます。
東京の暮らしは便利だけど、あの満員電車には何年経っても慣れません。
人混みも嫌いで、ひとが多いところに行くと、とても疲弊します。
私は基本的にひとが好きですが、夫はひと嫌い。
私はコーヒー好きだけど、夫はコーヒーが飲めない。
相容れないところが多い夫婦なのですが、なかなかうまく家族をやっていると思っています。
それに息子。人生の宝物です。無償の愛は親が子に与えるものではなくて、子が親にくれるものなんだということを教えてくれています。
毎日幸せな時間をありがとう。君の全部が大好きだよ。

私は立派な仕事をしているわけでもないし、特別秀でた才能があるわけでもない。
でも周りには大好きなひとがいて毎日幸せに暮らしています。
それは確かに私が若い頃から想い描いていた夢のかたちでした。
「なにもいらないけど、毎日大好きなひとたちに囲まれて飲むビールが美味しければそれでいい」とずっと思っていました。
実際には、いまはビールが飲めないくらいお酒も弱くなってしまったのですが。
わたしの夢はもう叶ってしまっているので、毎日夢のなかなのです。

こんなただのひとしゃべりを読んでくれるひとがいるとは
到底思えないのですが、
このNoteでは日々の暮らしのことや、大好きな海外、旅、おでかけのことを
少しづつ記事にして自分が生きていた証として残せればいいなと思っています。
そう、自己満なのです。
もしもこの記事が少しでも誰かのお役にたてる日が来るとするならば、
私にとってこれほど嬉しいことはありません。

ここまで読んでくださった方、ありがとうございました。

この記事が参加している募集

#自己紹介

228,904件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?