見出し画像

映画について

ただいま、文章を書く勉強中です。
良かったらお付き合い下さい🙇‍♀️

さて、今回は趣味の一つである映画についてです。
私は映画を見るのが好きで一人で映画館に観に行くこともあります。
最近見たのは、前回SMAPファンだと書かせていただきましたが、
草彅剛主演の時代劇『碁盤斬り』です。

こちらは、なんと舞台挨拶付き鑑賞の回を拝見しました!
TOHOシネマズ 梅田につよぽんが来る!っていうウキウキで
チケットを申込みしたら当選しました!
本編鑑賞後につよぽん登場してくれる予定でした。

ところがですね、、
私の席の隣の方はご夫婦だったのですが、奥様と思われる女性が
落ち着きがなくずっとポーチのファスナーを開けたり、飲み物飲んだ後に
大きくゲップをしたりおしゃべりしたり・・・
そんな中頑張って集中してみて、エンドロールが終わり「さっ!つよぽんに会えるぞ!」って思ってたらなんとこのご夫婦なんですが・・・

帰ったんです!!!!!!😳


さっぱり意味がわからないんです。笑
この回は、舞台挨拶付き鑑賞券なんです。
自らチケットに応募して当選して見れるんです!
もう頭の中が「????」ですよね。笑

知らなかったのか・・・?
何か用事があったのか・・・?

そんな謎なことで頭がいっぱいの中、つよぽんが登場して嬉しくて♡

そんなつよぽんはどんなお話してくれたかというと、
「現在に靴があってよかったよねーーー!」って話されてました。
うん、いつものつよぽんワールドでした。笑

京都の撮影所で行っていたそうですが、
砂利の中、ほとんど裸足の状態で草とか当たって痛かったという話から「靴あってよかったよね〜〜」っていう話をされてました。笑

映画の中のつよぽんは、ほんとちょっと怖い顔しててですね、
こっちも唾を飲み込むというかいつものつよぽんじゃなくて作品に飲み込まれそうでドキドキで・・・
でも、舞台挨拶で出てきた瞬間あのホワ〜ンとしたハイテンションつよぽんでホッとしました。笑

皆さんの草彅剛のイメージはどんなものですか?
やっぱり『やさしい人』ですか?

私は、つよぽんはやさしいはもちろんですが、
ポジティブで男らしい方だと思っています。
やさしいだけではない、強い人っていうイメージです。

私は俳優草彅剛が大好きです。

ここで草彅剛出演のおすすめ映画をご紹介‼️


※ここでは独立後の映画だけをご紹介します。

・台風家族
・まく子
・ミッドナイトスワン
・サバカン SABAKAN

ミッドナイトスワンはご存じの方が多いと思いますが、
ちょうどコロナ禍で芸能界が彼ら(新しい地図3人)に対し厳しく、宣伝する場所がなかなかなかった中で口コミで数々の芸能人の方や直接映画を見た方が大絶賛し、この年の日本アカデミー賞最優秀作品賞と男優賞を獲得した映画です。

https://midnightswan-movie.com/

この作品は、トランスジェンダーを題材に作られたお話で、とてもナイーブな内容となっています。
間違えれば誤解や偏見だと言われる難しい役だったのですが、それをやってのけた俳優草彅剛でした。
同じく主演の女の子は初めてのお芝居の素人同然の服部樹咲さんです。

この年の日本アカデミー賞は、色々素晴らしい邦画がありましたが、『ミッドナイトスワン』が受賞してほしい!と願っていました。
それに、サラっと実は…ジャニーズ事務所を退所後初、同じ画面に二宮和也くんと一緒にレッドカーペットを歩くというドキドキもあり、
見事、賞を受賞した瞬間、ゾワゾワ感と同時に私は泣いてしまいました。
だって、つよぽんが選ばれた瞬間、周りの俳優さんがすごく笑顔でおめでとうって送り出してくれてたから・・・

そんなオススメの映画は『ミッドナイトスワン』!・・・・


と言いたいのですが、
実はこれより私が大泣きしてオススメしたい映画が、
サバカン SABAKAN』なんです。
こんだけ語っといてごめんなさい。笑
主演といったらミッドナイトスワンなんですが、主演ではないのですが主人公が大人になった役を演じた『サバカン SABAKAN』は、
ひと夏の少年たちの物語を描いたどこか懐かしいエモさがある映画です。

なんで号泣したというと、
小学生の頃、映画の中の少年たちのような経験をしたからです。
それを思い出して大号泣でした。笑

「この時代は良かったな〜っ」

と思えて、懐かしく、どこかジブリ映画を見てるような最後は涙いっぱいの作品です。
ちなみに、こちらの作品は、Netflix作品『サンクチュアリ 聖域』の脚本を手がけた金沢知樹さんです。
金沢知樹さんは、あいのりメンバーで元芸人さんだったんですよ!
『サンクチュアリ 聖域』も最高に面白いので是非!

自転車で坂下ってるだけで楽しかったあの時代を思い出しながら、
映画で楽しんでみてください!

”またね!”


₊⁎♡nao♡⁎₊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?