見出し画像

食べること 作ること

きょうの料理

休みの日は、ちゃんとしたものを料理したくなる。
昨日の仕事帰りにいつも行くスーパーで鶏もも肉が安かったので、鶏もも肉で料理してみた。

鶏もも肉2枚に塩をして、しばらく置く。
野菜(玉ねぎ、ズッキーニ、トマト、ポテト)を適当に切ってクッキングシートを敷いた上に並べる。
野菜の上に鶏肉を並べて、塩、黒胡椒を適当にパラパラと。そのうえから、オリーブオイルを適量振る。

200度に予熱したオーブンで50分焼く。
以上。

鶏皮がパリパリしていて美味しかった。
こういうオーブン料理、簡単だけど美味しくて好きだ。ただ、ひとりで鶏もも肉2枚は多い。半分食べてあとはまた明日食べる予定。でも、実はもう1枚鶏もも肉あるんだよねえ(笑)安いからって欲張り過ぎた。
何か別の料理を作ろう。

鶏もも肉2枚と野菜

昼間にこんなん作ってしまって夜は何食べようか?
休みの日は、食べること、作ることばっかり考えてる。だけど、それが私にとっての息抜きだし、脳の違う部分使ってる感じで楽しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?