日常生活の中に英語をちょいちょい入れる

DAY2 英語をちょいちょい口に出す

私は英会話講師なんですが、家族は全く英語とは縁遠く、大学3年生の長男はブラックカルチャーが好きなので海外文化への興味からまあまあ聞き取れるのですが、高校3年の次男や小学6年生の長女は全く英語が苦手。
私は自分の英会話力維持のためと、せっかく英会話講師なので、子供達に英語で話しかけます。

英会話初心者の方は英会話を習ってもそれを使う機会が少ないので習っても使わなければすぐ忘れてしまいます。
それなら、今の生活の中に英語を意識的に取り入れてみましょう!

やり方は簡単。
全ての会話を英語にしてみるんです。
ネットで調べて口に出して言ってみましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?