見出し画像

【 今日の気づき 】 一喜一憂すると疲れる💧

こんばんわ🌙
ナオさんです。
嬉しいことがあると喜び、悲しいことがあると悲しむ。そんな当たり前のことだけど、事あるごとに一喜一憂しては疲れます。
かといって、淡々と過ごすのも味気ないしなぁ…
今日は、そんなことを思った1日でした。


そのキッカケは、先日、ラウンダー巡回の仕事であるものを店舗に置いてもらえるか交渉する場面がありました。
前回の成功体験から今回も話がスムーズに行き、交渉が成立しました。
要は、置いてもらえるか置いてもらえないかの話なのですが…
置いて下さった店舗様への感謝はもちろんのこと、「 YES‼︎ 」と言わせた自分って凄いっ👍✨
と、やたらテンション高くなったのです。


そして、今日。
私は朝から試食販売の仕事へ。
目の手術でしばらく休んでいたので、久しぶりということもあり、なんとなく調子が思わしくない。
しかも、「 今日は、メーカー様が巡回されるので、元気よく実施をお願いします! 」と会社からコンコンと言われている💧
朝から、

お声がけは元気よく!
今日は調理ありなので、愛情込めて作ろう♪

と決めて出勤したのに、なんだか空回り。
タイミング悪く、お昼の休憩後すぐにメーカー様が来られ、アワアワしながら準備をする私。メーカー様も次の巡回があるので、午前中はどんな感じだったかだけ聞いて帰られました。
こんなはずじゃなかったのに… 元気に声がけしているところをお見せして、できる自分をアピールしたかった。それができなくてショボン😥
( 本音はここだ。)

だけど、明日も別の店舗で試食販売があるので気を取り直して、頑張ろう!( と冷静になる。)
良いこともあれば、悪いこともある。それが人生というものです。

だけど、一喜一憂するのはやめようと思います。
なぜなら疲れるから💧

私の中の無邪気な子供がはしゃいでいても、私は冷静でいる。そんな客観視ができたら、これほどにも疲れはしないでしょう。
今更だけど、これから訓練をしていこうと思います。


内なる子供( 傷ついたインナーチャイルド )が「 認めて!認めて! 」と暴走しないよう、注意を計らわなければいけません。
そう思ったのでした。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?