見出し画像

【図書館で借りた本のアウトプツト】 自分の中の宇宙を呼び醒ます方法 Lily Wisteria(リリー・ウィステリア)

なんとなく借りてみたリリー・ウィステリアさんの本。スピ系だけどふわふわしていなくて、長年研究をして、しっかり勉強されてきた方なのだな… フムフム …としっかり地に足をつけて、楽しく読ませていただきました。

ひと通り、読み終えたので簡単にアウトプットしてみたいと思います。

第1章
自分の中の宇宙とつながる 

まずは自分の中に宇宙があるのだと認識しよう。
宇宙とつながるためには「意識」を使いこなすことが大切!



多くの人は顕在意識、つまり頭を使って、一生懸命、物事を考えたり、記憶したりしようとしていますが、それは不利な方法。(>_<)
いわゆる天才と言われる人たちは潜在意識をフル活用し、アイデアを出しています💡
まずは、意識の特徴をチェック!


▪️潜在意識の特徴

①情報を無限にストックできる(しっかり記憶 97%)
②ハイスピードで繰り返しインプットする。(速読・速聴)
③リラックスと休養が好き。(睡眠も!)

▪️顕在意識の特徴

①ほんの少ししか情報をストックできない。
②計画を立てたり、論理的に組み立てることが得意。
③スピードはゆっくり!

▪️まとめ

*顕在意識はじっくり考え、頭で理解する。
*潜在意識は突然、ひらめく感覚でハイスピードにやってくる。

ここまではなんとなくわかってますよね。
では、次は活用方法へ。


第2章
自分の中の宇宙を呼び醒ますための日常実践ワーク

1.エネルギー読書法
まずは、今、この瞬間にワクワクする本を選びます。

①リラックスしてハイスピードに本をめくっていく。最後のページまでやったら、また最初からめくっていく。(これを30秒ほど繰り返す。)

②本を閉じて、手のひらを本に近づけてエネルギーを感じる。

③「今、私に必要なメッセージを下さい」と言って、頭に浮かんできた数字のページを読む。

実際にやってみると、浮かんできた数字(ページ)は「宇宙からの答えをノートに書きだす」というものでした。ノートに書くという作業をするとスッキリするのはこういうことか… と改めて、思いました。
1冊の本の中で自分に必要なことは、全てではない。なので、今、必要だと思うことを知りたいときはこの方法で受け取ると良いそうです♪
╰(*´︶`*)╯♡


2.写真のように記憶する方法
あらゆる視覚情報に応用できる切り取りインプット法
「あ、これ素敵だな。このアイデア仕事に使えそう」
「これはブログの記事になりそう」など自分がピンときた記憶したいと思った場面が訪れたら、意識の中でシャッターを切って記憶する方法。

①自分にとって必要な情報はないか、日常に意識を向けながらリラックスして過ごす。

②記憶したい場面を「カシャン」とつぶやいて意識のシャッターを切って記憶する。

③自分の内側を静かにして「カシャンとシャッターを切ったもの」とつぶやくと、記憶した場面が甦る。

素敵な記事を書いている人はこの方法を使っているのかなぁ… なんて思ったり。(先に映像を浮かべて記事にしたりしてるのかな?)
おもむくままに書くのはダメね。実際にはまだやっていませんが、今度、noteを書くときに使ってみようと思います。(^。^)



3章以下は簡単に。

第3章
ひらめきと宇宙の関係

宇宙はいつもメッセージを送っている。
答えは全て自分の中にあるということですね。気づいていようといまいと、もうすでに宇宙はあなたにたくさんのメッセージを注いでいます。

自分の内側に意識を向けてみましょう。


第4章
宇宙からアイデアを降ろす方法

アイデアが降りてくるまでには、少し時間がかかります。机に向かってじっとしているよりも、体を動かしたり、歩いていたりしていた方がエネルギーも動き出して、アイデアが生まれやすくなるそうです。
(╹◡╹)♡


第5章
アイデアを宇宙視点でまとめよう

①テーマを決める

「あなたが何を伝えたいのか」
「このアイデアを通して何を遂行したいのか」

②テーマを宇宙に聞こう。

*自分の魂は何をしたいと思っているのか?
*宇宙は私に何をさせたいのか?

問いかけてみるものいいですね。
(^-^)


第6章 
宇宙と対話する方法

あなたが問いかければ、宇宙は答えてくれます。



ここでノートとペンが出てきます。
自分の中の宇宙とつながって出てきた言葉は、なによりもパワフルで一番腑に落ちるアドバイス!
宇宙の声は愛に溢れています。書きだすと心がスッキリするのもそういうことなのですね。
╰(*´︶`*)╯♡


第7章
宇宙のパイプとなって愛を循環させよう

宇宙は今、自分に必要かな能力と情報を与えています。自分の中に意識を向け、自分の中にやってくる数々のサインやメッセージをキャッチできるようになると、まっすぐと自分のやりたいことを歩んでいけるようになります。

宇宙はあなたの能力が地球に循環されるのを待っています。あなた自身がワクワクすること、得意なことを行動すると、あなたのエネルギーはますます輝くでしょう。

… というところで締めくくりです。

頭で考えず、心で感じてみましょう。ちょっと視点を変えて、頭をゆるゆるにして、ひらめきをキャッチ!✨
そんな本でした。

本の詳細はこちら♪


****************


さあ、体を動かしてこよう!


最後まで読んでいただき、ありがとうございました🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?