見出し画像

🌟習慣化【朝散歩 10日目】〜 output 1.自分を許す 〜

今日で朝散歩、10日目。
いつもより30分早く起き、歩きながら深呼吸。
朝の空気は澱みがなく、マイナスイオンが含まれているので気持ちいい!

朝散歩、開始!

1週間の始まり!
颯爽と
歩く!歩く!
いい天気☀️





今日の歩数

北海道ウォークをゴールして、「仙台ウォーク」に突入!

3338

↑ スギ薬局ウォーキングアプリ♪




アウトプット

毎日、一つアウトプットしていきます

1.自分を許す

ミスをしても自分を責めるのをやめよう!


「自分はなんでダメなんだ!💢」
できない自分を責めていると、自分のすることは何でも間違っているんじゃないか… という気持ちになってしまいます。
更に、ミスを繰り返すという最悪な事態に陥ってしまうので要注意!

自分がミスをしても「だいじょうぶ、たいしたことはない!!」と心の中で自分に優しく声をかけよう。すると、プレッシャーが軽くなって、ミスを繰り返しにくくなる。


私の実体験・学び①

私は、電話対応が苦手。
聞き耳立ている先輩方。
終わるや否や、ダメ出しされる。
余計に緊張してうまく話せない。
電話が鳴るたび、ビクビク…
できない自分を責め続けた。 
更に、ミスを繰り返すという最悪な事態に。
頑張っても出来ないものは出来ない。
限界が来て、辞職届けを出した。



私の実体験・学び②

パワハラにあった。
自分が一番!そんな上司。
パートさんが次々と辞めていく。
私は正社員、しっかりしなくては!!

この時も、私はできない自分を責めた。人格まで否定され、精神的にボロボロになった。
ここまできたら、「だいじょうぶ、たいしたことはない」なんて思う余裕がない。
仕事、サッサと辞めよう!



🌟うまくいく考え方

ミスしたときは自分に優しくしよう。
そうすれば将来、ミスが避けられる。

自分に厳しくしてはダメ!

過去の失敗を繰り返さないようミスをしても自分を責めず、自分に優しくしたいと思います。



最後まで読んでいただき、ありがとうございました🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?