見出し画像

「ささやかな幸せ」を感じた朝☀️

うちには、観葉植物が2つあります。

一つは、テーブルヤシ
もう一つは、カジュマル

3ヶ月前はこんな感じ

は水をたっぷりあげるということを知らず、表面が乾いたら水をやっていました。

現在

暑いので日に当てるのも躊躇していて、「風通しの良いところに置いてあげて下さい」と知ったのは、ここ数日前。

そのせいか、葉っぱの色が褪せたり、枯れて落ちてしまったり…

無知がゆえに、悪いことをしたなぁ〜と反省、反省💧


そんな朝☀️

なんと、なんと‼︎
カジュマルに

「赤ちゃん葉っぱ」 


が誕生してました🙌

わ〜、可愛い♪

赤ちゃんのあどけない表情が浮かんできます。


うちは子供はいないけど、
昨日YouTubeで見た、犬の赤ちゃんを思い出し、葉っぱの赤ちゃんもこんな感じなんたろうな〜と勝手に想像していました。


そんな時間がとても幸せで、

「ささやかな幸せ」とはこういうものかぁ…

と感じた訳です。

1週間の始まり、なんだか調子が良いです。

心の持ちようといいますか…
どうせなら心が喜ぶ方へフォーカスしたいものですね。

今週も頑張りましょう!


最後まで読んでいただき、ありがとうございました🍀
#観葉植物
#カジュマル
#細やかなしあわせ  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?