見出し画像

2021年、映画評論。

年内の映画の予定はこなしました。
映画31作品アマゾンプライムビデオ7作品の中から順位をつけていこうと思います。
個人的な感想ですが、お役に立てますと幸いです。
では早速いきましょう!

【第10位】
・ザ・ファブル 殺さない殺し屋(★4.0)
二作目になりますね。
岡田准一くんの演じるファブルがツボです。
木村文乃さんもいい味出してる。
今回の敵(?)は大好きな堤真一さんでした。

【第9位】
・まともじゃないのはキミも一緒(★4.0)
タイトルが気になって観た映画。
成田凌さんの素のような演技がみどころ。

【第8位】
・騙し絵の牙(★4.2)
大泉洋さんに当て書きで書かれた脚本だったとか。
確かにピッタリの役でしたね。
ラストまで気が抜けません。

【第7位】
・ファーストラブ(★4.2)
北川景子さんが美しすぎる!
サスペンスミステリになるのかな?
芳根京子ちゃんの鬼気迫る演技がすごい。

【第6位】
・名探偵コナン 緋色の不在証明(★4.2)
本編が延期になったので、「赤井ファミリー」についてまとめてくれた親切作品。
テレビでは観ていないので、説明があって助かった。

【第5位】
・半径1メートルの君 上を向いて歩こう(★4.2)
吉本興業の出演者・脚本家の短編集。
ハッピーエンドであることが条件だった。
クスリと笑えてハッピーになれる作品。

【第4位】
・アイの歌声を聴かせて(★4.4)
土屋太鳳ちゃんの歌がいい。
アニメだけど、ミュージカル調のストーリー。
ラストもいい感じだった。

【第3位】
・名探偵コナン 緋色の弾丸(★4.6)
本編キターーー!!!の心待ちにしていた作品。
赤井さんが美味しい役柄。
ファミリーで協力してテロを防ぐのがカッコいい!
コナンの映画はハズレないよね。

【第2位】
・ブレイブ 群青戦記(★4.7)
新田真剣佑くんと三浦春馬さんの交流が胸を熱くするファンタジー?
運動系チームと頭脳系チームで協力し合って戦国時代を生き抜く。
原作は知らないけど、よくできてると思う。

【第1位】
・竜とそばかすの姫(★4.7)
大好きな細田守監督の新作。
やっぱり仮想空間を描かせたらピカイチ!
ラブストーリーにならず、コーラス教室のおばちゃんたちが結構いい役を持ってて、「いい映画観た!」と思えた。

続いて、アマゾンプライムビデオの中から5作品。

【第5位】
・インターステラー(★3.6)
クリストファー・ノーラン監督の作品は観ておくべし!と言われて観た。
面白いけど確かに理解するのは難しい。
終わり方が不穏。

【第4位】
・ヒトラー 最期の12日間(★3.6)
なんとなくタイトルが気になって観た作品。
ヒトラーはとんでもない怖がりだったのだなぁと思った。
もっとエグいのを想像してたけど、穏やかだった。

【第3位】
・突入せよ!「あさま山荘」事件(★3.8)
一度観てみたいと思っていた「あさま山荘」事件を扱った作品。
役所広司さんが若い!(笑)
昔はあんなに雪深かったんだな、と。

【第2位】
・累 かさね(★4.4)
土屋太鳳ちゃんと芳根京子ちゃんの演技力に圧倒される。
始終ハラハラして、終わりが見えない。
あの魔法の口紅はどこから?

【第1位】
・ハドソン川の奇跡(★4.6)
有名な実話を映画にした作品。
本人出演もあり、映画もリアル。
裁判のシーンは非常にいい。
「どや!?」と言わんばかりの結末に拍手。

以上、2021年に観た映画作品の個人的ベスト10と、プライムビデオのベスト5でした。
テレビでやりそうな映画や、既にプライムビデオとか配信で見れる作品もあるので、興味はあればご覧ください。

来年もたくさん映画観るぞー!
しかし今のところ2本しか候補がない……。
早くもコナンの映画は予告されていますが、4月だよ?!
またいい映画に出会えることを祈りつつ。

皆さん、良いお年を〜((ヾ(。・ω・)ノ

「こんな私でよかったら……」なんて言いません。自分を卑下するのはやめました。素直によろしくですm(_ _)m