再始動(6月4日)

初期状態

日常生活ならほんとに何の怖さもない。調子に乗ってジョグしたくなるくらい。だめだけど。

問題があるのは右脚の関節。指から膝までは、少なくとも思い通りに動かない。関節だけなら左脚の方が動く。負担をかけていなかったせいで疲労は完全に抜けている。そして筋肉も抜けている。まじで左脚だけ細くなった。素直な身体なので、生活がもろに影響する。逆に言うと、練習量が増えていけばすぐに戻る。

メニュー

リハビリテンプレ

  • ボールふみふみ

  • グーパー

  • タオルギャザー

  • ストレッチボード

  • コモドストレッチ

  • スライド

  • ダンベルコロコロ

  • レッグカール(赤)

  • ブリッジ

  • ヒップエクステンション

  • ローペダリング

  • 足踏み(3点伸展)

  • ストレッチボード

補強リスト

  • 腹筋

  • 腕立て

  • 懸垂

  • スクワット

感想・考察

やっとはじまった。色々と感じるところはあるけれど、何よりも練習できるのが幸せ。

左右差

現在確認できている左右差は、以下の通り。

  • 足指(右が雑魚)

  • ハムの出力レベル

  • ハムの出力制御

  • ハムのストレッチ感覚

  • ふくらはぎのかたさ(右が硬い)

  • 背骨(右に曲がって左に出っ張っている←松葉杖のせい)

怪我による左脚の性能低下と、過負荷による右脚の性能低下。練習時間のほとんどをリハビリにかけられるから、今まで見落としていたこと、切り捨てていたことを丁寧に拾っていく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?