ここからが長そう(6月14日)

初期状態

特に異常なし。通勤途中の坂道で小走りしちゃうくらいに元気。しかし、正しく走れていないのでよろしくない。きっとまだ怖がっていて、変な動き方になっているはず。怪我人が慎重に復活しなきゃいけない理由はここにもある。

メニュー

リハビリテンプレ

  • ボールふみふみ

  • グーパー

  • タオルギャザー

  • ストレッチボード

  • コモドストレッチ

  • ダンベルコロコロ

  • レッグカール(4.5kg)

  • ブリッジ

  • ローペダリング

  • 自重スクワット

  • ブルガリアンスクワット

  • 雑技団

  • 足踏みA(3点伸展)

  • ストレッチボード

補強

  • 腹筋

  • 腕立て伏せ

高野さん講習

  • 昨日の復習

  • 離れるその時までためる

感想・考察

かなり左右差があって、左の前鋸筋が反応しない。肩甲骨のおかしさがここにも出ている。

ハムに関しては、レッグカールと自重スクワットで少しずつ負荷を上げている。最近は力の発揮よりもストレッチの方が不安感があるので、しっかり伸ばした。無理のない範囲でゆっくりと伸ばし、伸ばしたら少し力を入れて収縮させる。普段から硬い部分、弱い部分に採用していた手法。

まじではやく走りたい~。ほんとにうずうずする。無理しない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?