目覚める左(6月15日)

初期状態

昨日の感覚よりかなり良くなった風の雰囲気を醸し出している。歩くときに軸の揺らぎ(人力)をやってみてる。

今日の作業はわりと斜めに立ちがちだったので、気づいたら右膝周りと両足裏ががちがちになっていた。何をしていても集中してしまう癖があるが、体へのダメージは抑えたい。

メニュー

リハビリテンプレ

  • ボールふみふみ

  • グーパー

  • タオルギャザー

  • ストレッチボード

  • コモドストレッチ

  • ダンベルコロコロ

  • レッグカール(4.5kg)

  • ブリッジ

  • ローペダリング

  • 自重スクワット

  • ブルガリアンスクワット

  • 雑技団

  • 足踏みA(3点伸展)

  • 軸の揺らぎストレッチ(人力)

  • ストレッチボード

補強

  • 腹筋

  • 腕立て伏せ

感想・考察

なんか急によくなった感じがある。リハビリメニューの合間に、ストレッチの時間を増やしたからかもしれない。
片足スクワットを結構しっかりやっても全く怖くないから調子に乗りそう。でも、じゃあシャフト担いでできますかといわれると怖い。つまり復活はまだまだ先ということ。

あらゆる運動の限界が歩きって感じがする。通勤中に調子乗って小走りするとかは、正直本当に小走り。まったくもって弾んでいない。早く走りたい気持ちはあるけれど、じゃあちゃんとジョグしようといわれると怖くてできない。表層意識で感じているよりずっと、俺の体はトラウマを抱えてる感じがする。まずはジョグ歩きかな~。

そういえば、右足の親指がちょっとずつ開くようになってきた。いろんなリハを人生で一番丁寧にやってるおかげか、どの種目も少しずつ良くなってきている。やはり毎日継続すること、そして丁寧にやることが何よりの近道なんだと実感した。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?