オーダーメイドAIを使ってみた感想



オーダーメイドAIはどんなツールか

開発関係者とかではないのであくまでも個人的な感想ですが、オーダーメイドAIは簡単に表現すると画像生成やライティングを助けてくれるツールです。

オーダーメイドAIの機能をひとつ紹介

ChatGPTのプロンプト作成

ChatGPTも便利ですが、ブログ記事をしっかり書いてもらうためにはプロンプトが重要になったりします。
「ChatGPTのプロンプトを作成」があったので使ってみました。
今回はブログ記事のプロンプトを作るとして、「ラーメン人気店のブログ記事を作成したい」と入力して生成してみました。
するとわずか3秒程度でプロンプトを出してくれました。
速すぎてびっくりです(^_^;)

生成されたプロンプトをコピーしてChatGPTに貼り付けて生成したブログ記事がコチラ

オーダーメイドAIを開いてから2分程度でこのクオリティのブログ記事を生成できました。
この記事をテンプレートにして、そのお店やラーメンの味などに合わせて自分で修正すればブログ記事のできあがりです。
もちろんプロンプトの時点で修正もOK!

オーダーメイドAIは有料プランもあるが無料でも使える

会員登録は必須ですが、なんとライティング関係の機能は無料で使えます。
画像生成も使えますが制限有り。
有料プランにすると広告が無くなり生成スピードも無料の10倍となります。
私は有料プランなので先ほどご紹介したプロンプト生成にかかった時間は3秒程度ですが、無料だと体感的には40~50秒くらいかかるイメージです。
有料は他にも生成したものが保存できたりするので、スピードが重要な仕事などで使う場合は有料にしたほうがタイムロスが少なくて良いのかなと思います。
副業でAIを使いたいという人も有料がおすすめ!
もちろん趣味などで使いたい場合は無理に有料にする必要は無いかと思います。

最後に

オーダーメイドAIはAIを使っての作業をサポートしてくれる神ツールだと思います。
今回ご紹介していない機能もありますのでぜひ使ってみてください。
今後もオーダーメイドAIを使わせていただきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?