見出し画像

徒然日記*2023.3.16 〜 「フォークフェスin市川」

こんばんは、安西なおみです。
こちらご報告が遅くなりました!


先週末のこと。
3月11日(土)千葉県市川市本八幡の全日警ホールで行われた「第5回 フォークフェスin市川」無事終了しました。

当日は朝から快晴。
集合時間よりも早めに到着し、会場のすぐ先にある葛飾八幡宮へお参りしました。
イベントの成功を願って.+゜

葛飾八幡宮「随神門」(市川市指定有形文化財)


リハが終わり、
13時、開演のご挨拶… その5分後にオープニングアクトとして いただいた10分間、
今の私の精一杯で 1970年のフォークソングを演奏させていただきました!

初めての大舞台。(と言っていいとおもう)
人生の先輩方の大事なイベントのトップバッター、下手なことはできないプレッシャー。。

これまでとは違うフォークの世界観。。

ずっと緊張が続いていたので さすがに緊張疲れ(笑)前日にはようやく腹をくくれるくらいに。
そんな状態だったので、出番が終わって心底ほっとしました。

舞台袖から



会場キャパは300人越え。
なんと、それがほぼ満席となりました。スゴい!
コアなフォークファンがいらっしゃるのです。

たくさんの観客!



昨年は観客席から観ていたイベント。
今回は、練習会にお邪魔させてもらったり、ランチをご一緒させてもらったりと、皆さんのお人柄にも触れる機会がありました。
私の親世代の方々です。


企画・当日運営(リハーサルと同時進行で受付や会場の椅子を並べるところから、撤収まで)・報告書、、多岐に渡る細かな諸々全てを 実行委員長指揮のもと 皆で分担され作り上げられていたことを知り、大変感動してしまったのでした。リスペクト.+゜

フォークソングは、じんわりと温かく柔らかく心に沁み渡るのです。

とても素晴らしいイベントでした。
ステキなご縁と 貴重な機会をいただけたことに感謝.+゜


足を運んでくださった方々、気にかけてくださった皆さま、関わってくださったお一人お一人に感謝いたします。
ありがとうございました!

出演者でパチリ♪



■安西なおみ セットリスト
1. 枯れ葉の中で / ジローズ
2. 青春がくれた季節 / 青い三角定規


➖➖➖➖➖
第5回 2023フォークフェスin市川

今週末、3月11日(土)市川フォークフェス

地元市川のアマチュアフォークバンドによる 1960、1970年代の懐かしいフォークソングをアコースティックな演奏でお届けします。

3月11日(土)13時〜15時30分
      (開場 12時30分)
全日警ホール(本八幡) 定員326人
入場無料

オープニングアクト 安西なおみ
1 フォークデュオ・K''aze(がぜ)
2 市川ギタ女同好会
3 ゲスト:仲内拓磨
4 Folk・L&G(フォークエルアントジー)
フィナーレ
➖➖➖➖➖




#フォーク
#フォークフェスin市川
は市川ファン
#アコースティックギター
#弾き語り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?