見出し画像

ChatGPTで作るショートショート#167「バス・オブ・フォーチュン」

それは普通の平日の朝、私が通勤のために運転していたバスの一日でした。普段通りのスケジュールでバスは進行していましたが、一つだけ違和感を覚えることがありました。それは、普段とは違う乗客がいたことです。

彼は一見、普通の乗客のように見えました。しかし、彼の目には不穏な輝きがあり、常にバスの運転手席を見つめていました。そして、彼が座った席からは何かを隠しているような気配が漂っていました。

路線バスの運転手として、様々な人々と接することは日常茶飯事ですが、この男には異常な何かがあると感じました。私は気になりながらも、彼を無視し、ルートを進んでいきました。

しかし、バスが進むにつれて、その男の振る舞いがますます奇怪になっていきました。彼は突然、立ち上がり、バスの中央に向かって歩き出しました。そして、彼のコートから取り出した不気味な小さな箱を座席に座る他の乗客に見せつけました。

緊張感が高まり、私はバスを安全な場所に停車させようとしましたが、彼はそれを許しませんでした。彼は小さな箱を開け、何かを取り出し、それを振りかざしました。それは爆弾のように見えました。

「誰かが動けば、みんな一緒に爆発するぞ!」彼が叫びました。

私たちは彼の要求に従わざるを得なくなりました。彼は私にバスを運転し続けるよう命じ、そのまま我々は街を縫っていきました。彼は私たちに恐怖と緊張を与え、どこか遠くへ逃げるような場所へ行くよう指示しました。

その過程で、私たちは彼が何者かに追われていることを知りました。彼の背後には犯罪組織がつけており、その組織から逃げるために私たちを巻き込んだのでした。彼は逃亡者であり、私たちは彼の「保護」下にあったのです。

バスの中での攻防は続き、どこかで警察に通報されることを恐れ、私たちは脅威に立ち向かわざるを得ませんでした。最終的に、私たちは彼の要求を利用して警察に通報し、助けを求めました。

バスは警察によって包囲され、バスジャック犯は逮捕されました。私たちは無事でしたが、その出来事は私たちにとって忘れられない体験となりました。そして、あの日以来、私は普通の通勤バスの運転手でいることができなくなりました。

よろしければサポートお願い致します! いただいたサポートは活動費に使用させていただきます。