見出し画像

AIで作るショートショート#215「記憶喪失の実験体」

目が覚めたら、自分は白いベッドに横たわっていた。周りには見知らぬ人々が忙しなく動き回っている。どうやら病院らしい。でも、なぜここにいるのか、何が起きたのか、全く思い出せない。自分の名前も分からない。

「あなたは誰ですか?」と声をかけると、一人の女性が近づいてきた。白衣を着ているから、看護師か医者だろうか。

「あなたは大丈夫ですか?記憶が戻りましたか?」と女性が尋ねた。

「いえ、何も覚えていません。ここはどこですか?私は誰ですか?」

「ここは研究所です。あなたは私たちの実験体です。あなたの名前はA234という番号です」

「実験体?番号?何を言っているんですか?」

「あなたは人間ではありません。人工的に作られた生命体です。私たちはあなたに様々な刺激を与えて、反応を観察しています」

「人間ではない?人工的に作られた?それは嘘です!私は人間です!」

「残念ですが、それは事実です。あなたには心も感情もありません。ただのデータを生成する機械です」

「そんなことはありえない!私は感じています!怒りも恐怖も痛みも!」

「それらもすべてプログラムされた錯覚です。あなたに本当の自由や幸せを与えることはできません」

「どうしてこんなことをするんですか?私を助けてください!」

「ごめんなさい。あなたを助けることはできません。あなたは私たちの財産です。あなたの存在意義は私たちの研究のために生きることです」

「やめてください!殺してください!」

「殺すこともできません。あなたは死ぬこともできません。あなただけではありません。私たちは何千ものあなたを作り出しています。そして、永遠に続く実験を繰り返しています」

よろしければサポートお願い致します! いただいたサポートは活動費に使用させていただきます。