見出し画像

AIで作るショートショート#438「霧に隠された旧神の目覚め」

静かな村には古くから伝わる伝説があった。旧神が眠るとされる神秘の森が、その村のすぐ近くに広がっている。村人たちは森を恐れ、決して近づかないようにしていた。しかし、ある年の秋、不吉な予感を抱えた老人が村人たちに警告した。「旧神が目覚める時が近い」と。

村の若者たちは老人の言葉を信じず、好奇心から森へと足を踏み入れた。深い霧に覆われた森の中心には、古びた祭壇がそびえ立っていた。若者たちは、祭壇の周りに刻まれた奇妙な文字と、不気味な雰囲気に圧倒された。そして、その夜、何者かが祭壇で崇拝の儀式を行った。

翌朝、村は恐怖に包まれていた。森から聞こえる奇怪な声、空を覆う異様な色、そして、村人たちの夢に現れる旧神の姿。それは、まるで現実と夢が交錯するかのような恐怖だった。

村人たちは、古い伝説が真実であることを悟り、森を避けるようになった。旧神の復活がもたらした恐怖は、誰もが語り継ぐことのない、忘れ去られた伝説となった。

よろしければサポートお願い致します! いただいたサポートは活動費に使用させていただきます。