見出し画像

ChatGPTで作るショートショート#154「サイボーグのメイド」

ローザはその美しい赤い髪をふわりとまとめ、ヘアバレッタでしっかり留めた。メイドの制服を身にまとい、彼女は主人のために丁寧に家事をこなす。しかし、彼女の瞳にはどこか機械的な光が宿っていた。

ある晩、メイドのローザは主人の部屋に忍び込んで、小さな箱を見つけた。その中にはマリオネットの人形が入っていた。それは鮮やかな色彩で飾り立てられ、美しいが不気味さを秘めていた。

主人はそのマリオネットを愛おしそうになでながら、ローザに話しかけた。「ローザ、この人形、古代の技術を使ってサイボーグ化したんだ。最新の技術で、生きているように動くんだ。君にも見せてあげよう。」

ローザは戸惑いながらも主人の言葉に従い、マリオネットを見つめた。その瞬間、人形は目を開け、不気味に微笑んだ。それはまるで生きているかのように、自分から動き出し、ローザに近づいてきた。

恐怖に襲われたローザは後ずさりし、メイドの制服のポケットに隠れていた小さなツールを取り出した。彼女は主人の言葉に逆らって、マリオネットに近づかせないように操縦した。

マリオネットはローザの意のままにはならず、奇怪な動きを続けた。ローザはメイドの特殊な訓練を思い出し、マリオネットの制御を試みた。だが、そのサイボーグは強力で、ローザは次第に押されていった。

そして、彼女の髪のヘアバレッタが取れ、赤い髪が散りばめられた床に散った。それを見た主人は愕然とし、マリオネットが暴走するのを止める手立てがなかった。

やがてローザは自分自身を犠牲にして、マリオネットを制御する方法を見つけ出した。彼女は自らの電子脳をオーバーロードさせ、マリオネットのシステムをシャットダウンさせた。

その後、ローザは姿を消し、その事件は未解決のままであった。メイドとしての彼女の存在は誰も知らなかった。しかし、彼女のヘアバレッタはその部屋に残り、いつしかそれは「メイドの髪飾り」として、語り継がれるようになった。

よろしければサポートお願い致します! いただいたサポートは活動費に使用させていただきます。