見出し画像

AIで作るショートショート#338「時空を超える王国の秘密」

かつて、遥かなる時の彼方に、古代の秘宝を守る伝説の王国がありました。その王国は、世界の果てにあると言われ、多くの冒険家がその秘宝を求めて旅をしたものの、誰一人として見つけ出すことはできませんでした。

ある日、若き学者が古文書に記された謎を解き明かし、秘宝の在り処を突き止める手がかりを見つけ出します。しかし、その情報を王国の守護者たちに知られてしまい、学者は幽閉されてしまいました。

幽閉された塔の窓から外を見ると、学者は王国の真実を知ることになります。王国そのものが、古代の秘宝だったのです。その王国は、時間と空間を超えた場所に存在し、そこに住む人々は、外の世界の欲望から解放された平和な生活を送っていました。

学者は、秘宝を探す旅は、自らの内面と向き合い、真の知識を求める旅だったと悟ります。そして、王国の人々と共に、新たな歴史を紡ぐことを決意したのでした。

よろしければサポートお願い致します! いただいたサポートは活動費に使用させていただきます。