見出し画像

AIで作るショートショート#316「財宝と死の扉」

秘境の遺跡を目指して、ジャングルを切り開いて進む探検家たち。彼らは古代文明の財宝を求めていたが、その道中には危険がいっぱいだった。盗賊の襲撃、毒蛇やワニの出現、地雷や罠の仕掛けなど、命がけの冒険だった。

やっとのことで遺跡に到着した彼らは、入り口にある巨大な扉を開こうとした。しかし、扉には機械仕掛けが施されており、正しい暗号を入力しなければ開かないことが判明した。探検家たちは周囲にある壁画や彫刻を調べて、暗号の手がかりを探した。

すると、一人の探検家が目を輝かせて言った。「見つけたぞ!ここに暗号が書いてある!」彼は扉の横にあるパネルに数字を入力し始めた。しかし、彼が最後の数字を押した瞬間、扉は爆発した。機械仕掛けは暗号ではなく、自爆装置だったのだ。

探検家たちは全員死亡した。財宝は永遠に眠り続けた。

よろしければサポートお願い致します! いただいたサポートは活動費に使用させていただきます。