見出し画像

ChatGPTで作るショートショート#106 「言葉の罠」

現代、大都市の喧騒の中、詐欺師のマサキは今日も新たな獲物を探していた。彼の手口は巧妙で、言葉を駆使して人々を騙すことに長けていた。

ある日、裕福そうな男、ケンイチと出会った。彼は新進気鋭の投資家で、自身の投資ノウハウを信じて疑わないタイプだった。マサキは彼のプライドに付け込み、自分の経済的な困難を吐露し、ケンイチの同情と援助を引き出した。

しかし、ケンイチもまた詐欺師だった。彼はマサキと同じく、人々を巧みに操作し、自分の思うがままに動かす能力を持っていた。だが、彼はマサキを詐欺師とは見抜けず、むしろマサキを利用するチャンスと考えていた。

それぞれが相手を騙すために計画を進め、隠された伏線が張られた。マサキはケンイチを大金を投じるほど信用させるように仕向け、ケンイチはマサキに大胆な投資をするように仕向けた。

しかし、結末はどちらも予想外だった。お互いの騙し合いが露見し、その時初めて二人は真実を知った。それぞれが詐欺師であること、そしてそれぞれが騙すことしか考えていなかったこと。

二人は笑いだした。その瞬間、他人を騙すことにかけては同志だと気付いたのだ。そして、相手を見下していた視点が一変し、同じ目線で向き合うことになった。

これは詐欺師同士の騙し合いの物語で、それぞれの隠された伏線が予想外のどんでん返しをもたらした。しかし、その結果、二人は真実を知り、新たな共謀者を見つけたのだった。

よろしければサポートお願い致します! いただいたサポートは活動費に使用させていただきます。