見出し画像

AIで作るショートショート#439「能力の重荷」

かつて、人々は平凡な日常を送っていました。しかし、ある日、突如として超能力が覚醒しました。最初は、その新たな力に酔いしれ、未来への希望を膨らませたものです。しかし、やがてその能力がもたらす影響が明らかになりました。

能力を持つことは、人としての苦悩を増大させることに他なりませんでした。人々は自分の思考を読まれることに恐怖し、また、他人の感情を感じ取ることによって心が休まることはありませんでした。能力があることで、人類は互いに疑心暗鬼になり、孤独感に苛まれました。

ある男がいました。彼は、この能力によって人々が苦しむ姿を見て、何とか解決策を見つけようと決意しました。彼は、能力をコントロールする方法を研究し、ついに人々が能力に振り回されずに生きる方法を見つけ出しました。

彼は、能力を封じる装置を発明し、人々に配布しました。その装置を使うことで、人々は再び平穏な日常を取り戻すことができました。能力は、もはや苦悩の源ではなく、必要に応じて使うことができるツールとなりました。

そして、人類は新たな時代へと歩みを進めました。能力に苦しむことなく、互いを信じ、支え合うことができるようになったのです。

よろしければサポートお願い致します! いただいたサポートは活動費に使用させていただきます。