見出し画像

AIで作るショートショート#336「最後の駆け引き」

熱気と緊張が交錯する部屋の中心には、緑のフェルトが敷かれたポーカーテーブルがあった。賞金はテーブルの中央に積まれ、参加者たちの目はその山に釘付けになっていた。

「これが最後の手だ。」ディーラーが宣言した。

ジョンは自信満々に手札を見つめた。彼の手にはフルハウスが揃っていた。しかし、彼の隣に座るエミリーは、彼の自信を感じ取りながらも、微笑を浮かべていた。

「オールイン。」ジョンが宣言し、彼の前の全てのチップを押し出した。

エミリーは静かに頷き、彼女の手札をテーブルに置いた。ロイヤルストレートフラッシュだった。ジョンは驚愕し、他のプレイヤーたちは息を呑んだ。

「騙し合いのゲームでは、最後まで油断大敵よ。」エミリーが言った。

賞金はエミリーのものになった。ジョンは敗北を認め、彼女の勝利を称えた。彼女の勝利は、ただの運ではなく、相手を読む洞察力と、完璧なタイミングでの騙し合いの技術によるものだった。

よろしければサポートお願い致します! いただいたサポートは活動費に使用させていただきます。