見出し画像

AIで作るショートショート#354「呪われた遺産」

かつて、ある古い町に、故人の遺品を蒐集することに情熱を注ぐ古道具屋がありました。店主は、特にいわくつきのアイテムに魅了されていました。彼のコレクションの中でも、最も不気味なのは、小さな木製の箱でした。箱は、かつて愛する人を亡くした女性によって呪いをかけられたと言われていました。

その箱は、開ける者に永遠の不幸をもたらすと噂されていましたが、店主はただの迷信だと信じていました。しかし、ある晩、好奇心が勝り、彼は箱を開けてしまいました。中からは、故人の遺した最後の息吹が感じられるかのような冷たい風が吹き出し、部屋は不穏な空気に包まれました。

翌朝、古道具屋はいつものように開店しましたが、店主の姿はどこにもありませんでした。町の人々は、彼が呪いによって消えたと囁きました。それ以来、その箱は二度と開けられることはありませんでした。そして、故人の魂が宿るとされるその箱は、今も古道具屋の奥深くに静かに眠っています。

よろしければサポートお願い致します! いただいたサポートは活動費に使用させていただきます。