見出し画像

AIで作るショートショート#296「時計の秘密」

彼は時計技師として名を馳せた。彼の作る機械時計は精巧で美しく、世界中の王侯貴族から注文が殺到した。彼は自分の工房で一人、時計を作り続けた。彼には秘密があった。彼の時計には、彼自身の心臓が埋め込まれていたのだ。

彼は生まれつき心臓が弱く、若くして余命宣告された。彼は自分の命を時計に捧げることを決めた。彼は自分の心臓を摘出し、代わりに機械の心臓を埋め込んだ。彼の心臓は時計の中で鼓動し続けた。彼はその時計を自分の傑作として、最高の顧客に売った。

彼はその後も時計を作り続けたが、どれも心臓の時計には及ばなかった。彼は自分の心臓がどこにあるのか、誰が持っているのか、気になって仕方がなかった。彼は自分の心臓を探すために、世界中を旅した。彼はついに、自分の心臓がある時計を見つけた。それは王宮の中にあった。

彼は王宮に忍び込み、心臓の時計を盗もうとした。しかし、彼は見張りに見つかり、捕まった。彼は王の前に引き出された。王は彼の顔を見て、驚いた。彼は王の息子だった。王はかつて、心臓の弱い息子を捨てた。王は息子に心臓の時計を贈った。王は息子に謝罪し、和解しようとした。

しかし、彼は王の言葉を聞かなかった。彼は心臓の時計を奪い、自分の胸に押し当てた。彼は時計の鼓動を感じた。彼は笑った。彼は死んだ。

よろしければサポートお願い致します! いただいたサポートは活動費に使用させていただきます。