見出し画像

空の写真に言葉を添えて。10

不安でつらくて苦しくてたまらない時間を過ごしている君へ。
不安でつらくて苦しくてたまらない時期を経験した私から、iPhoneで撮影した空の写真に言葉をのせて贈ります。

つらくて苦しいから、解放されたい。
楽になりたい。
生きながら楽になる方法が
わからなくて苦しくなって。
楽になりたい
楽に生きたい
それだけなんだよね。

風を浴びることは気持ちよくて好き。
はらはらと
なにかがはがれていく。
それはきっと余計なもので
余計なものがはがれて
本音が聞こえるようになる。

笑顔をつくって
無理やり笑うと
心がだまされて
なんだか機嫌よくなってくる。
最近笑ってないなら
つくり笑いを試してみて。

どんなにつらくても
今日を生きた
しななかった自分をほめよう。
えらいぞ、すごいぞ。

あなたの苦しみが
あなたの不安が
あなたの恐怖が
少しでも取り除かれますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?