見出し画像

空の写真に言葉を添えて。14

不安でつらくて苦しくてたまらない時間を過ごしている君へ。
不安でつらくて苦しくてたまらない時期を経験した私から、iPhoneで撮影した空の写真に言葉をのせて贈ります。

今の居場所が居心地悪いなら、
そこから離れて
自分で自分の居場所を作ってもいいよね。

他人にこうして欲しいと言っても
他人は簡単には変わらない。
それよりも自分が変わるほうが早い。
でも180度変わるなんてむずかしいから
ほぉんのちょっと変えてみる。
ほぉんのちょっとずつでも
楽な気持ちになっていく。

早く楽になりたい。
でも、どうしたらいいかわからない。
焦って戸惑って追いつめるよりも、
考えることもやめても良いんじゃないかな。

すでに、あなたは持っている。
未来も希望も幸せも。
持っていることに気づいていないだけ。

つらいだけじゃない。
不安だらけじゃない。
優しさはある。


Instagram @naoshonao への投稿まとめ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?