常に新しい挑戦をする

常に新しい事に挑戦する人生は非常に楽しいです。
何より自分が成長出来るんですよね!

とは言っても中々行動できないよ、というかそもそも挑戦したい事がないよ。
そんな方もいらっしゃると思います。

その気持ちもめっちゃ分かります。
何故なら僕もそうだったから。

そういう人にお勧めの方法というか、お勧めの考え方をお伝えします。
多分何も挑戦したい事がない人っていうのは、挑戦は何か大きなものに対してのみ使うという思い込みを持っているパターンが殆どです。

普段は行かないけど、実は気になっていたカフェに行ってみる

普段は食べないけど、気になっていた飲食店に食べに行ってみる

これだって立派な挑戦ですし、今まで自分がしていない経験というのは必ず自分を成長させてくれるものです。

大きな事ばかりに目を向ける前に先ずは自分の中に湧き出る小さなやりたいに耳を傾ける。
そしてそれは実際の行動に移してみる。
そんな繰り返しが自分を成長させていくと思いますし、そういう繰り返しの中でしか自分が本当に挑戦したい事は見えてこないと思います。

さぁ今日も楽しみましょう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?