見出し画像

知らない人に助けられました。

外出中、急に具合が悪くなってしまい、知らない人に助けられたことが何度かあります。

通勤途中でいきなり大汗かいて動悸がして、途中下車して駅のベンチで休み、自販機まで歩くことさえままならない時、通りすがりの方にお金をお渡しして水を買ってもらいました。

ウォーキング中に脱水気味になった時も、近くにいた若者が未開封のペットボトルのお茶をくれました。
ちょっと不審がられたのか、彼らはすぐ立ち去りましたが、彼らにもらったお茶のおかげで症状も気分も落ち着きました。

他にも数件あります。
全部書くと思い出してしんどくなりそう😅💦

恥ずかしながら、何度も知らない人に迷惑をかけています。
そのたびに助けてくれる人がいたことに感謝します。
本当にありがとうございました。

私もその分人にお返しができるかな。
あと、もうちょっと上手く自分でも対処できるように備えておきたい…。
水はどんな時も必ず持ち歩くとか。気をつけよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?