見出し画像

New Year's Resolution 2023


新年あけましておめでとうございます。
アメリカ東海岸も日本より14時間遅れての2023年を迎えました。
できる限りの御節料理をそろえて、TV Japanで日本の年末年始番組を見て、日本と同じとはいかないまでもそれなりにお正月気分を味わっています。

お正月と言えば #今年の抱負 ですね。
どこかに書いて意思表明をしておかないと自分に発破がかからないので、この際Noteに残しておこうと思います。

今年の目標(New Year's Resolution)は
一日1アウトプット
です。

いや、一日はちょっと言い過ぎかもしれない。
最低でも一週間1アウトプット

あっという間に過ぎ去った2022年は、娘と全力で向き合って家族のために120パーセントを注ぎ込んだ一年でした。そうできたことも幸せだったけれど、自分のことは完全におざなりになってしまったことを今になって反省しています。

健康的な生活を送っていたとは言えない1年だったし(完全なる運動不足)、社会的活動という点でも娘の学校や習い事の送迎に追われて「自分のための何か」がほとんどできていなかった。

日々感じることはあっても、それを家族以外の誰かに話すこともなく、頭の中に蓄積していく日々。目の前のタスク(家事育児)をこなしている間に鮮烈な記憶や感情は薄れてしまうので、アウトプットしようとしても消化不良になってしまいます。保存されたNote下書き記事のなんと多いことか…

文章を人様に見せる場合推敲に推敲を重ねる癖が仇となったとはいえ、書いても公開しなければ意味がないわけで。
今年は100パーセントでなくてもいいから成し遂げる、ということを目標にしたい。

そんなことを元旦に書き始めてもう日付は1月3日になってしまいましたが、松の内だからいいよね!と己に言い聞かせて、本年最初のご挨拶といたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?