ほぼ1年フル在宅勤務生活で買ってよかったもの(デスク周り編)

AirPods Pro

散々「耳うどんw」などと言っておきながらノイズキャンセリングが付いたこと、SE2でandroid乗り換えを断念したこと、テレカン祭りとなったことからあっさり陥落。

AirPods Pro用コンプライ イヤーチップ

首掛けスピーカー

ずっとイヤホンを耳に挿しているのも疲れるし悪いと聞くし……と首掛けを購入。特に家事の際などにずっと流していました。

骨伝導ヘッドホン

そんな中で見かけて欲しくなり&周りの評判もよくついぽち。いざ使ってみると首掛けに比べても圧倒的に軽く、事前に気になっていた圧迫感も全くなく非常に快適で首掛けをほとんど使わなくなってしまいました。首掛け、実は肩凝ってたんだな……という感じに。

ルイボスティー

毎日コーヒーをガブガブ飲んでいたらちょっと気持ち悪いな……と。さすがにカフェイン過多かしら?ということで。ミルクティーも好きなのですが、牛乳買い足すのも面倒になり……。

ケトルクッカー

ルイボスティーならガバガバ飲めると飲みまくっていた結果ティーバッグにお湯を注ぐ方式では「日に何往復しなきゃいけないんだ」ということでやかんで煮出す用に。

HHKB

amazonのセールでついぽち。REALFORCEと迷いつつも、小型で軽量の方が何かと好都合かなと思いこちらに。

トラックボールマウス

マウスはずっとトラックボールです。スタンド、キーボード、リストレスト、トラックボールマウスでだいぶ在宅勤務のPCまわり環境が改善した気がします。首肩腰、姿勢とコリに気を遣う一年でした。



この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?