見出し画像

背筋ピン子になれる椅子をGET

三越の祭事、匠の技展に行ってきました。
お正月だから激混みでした。
鼻風邪中ですから、マスクを装備して、いざ出陣!

お目当ては「天使の椅子」!

どうやら、座るだけで姿勢が良くなるらしい。
しかも、座り続けていたら下っ腹がへっ込んだというウワサも...
長時間デスクワークの人にとってはもってこいの品。

大学では基礎課題で自分で椅子のデザインも課題で勉強して、
実際に木工の授業ではスツールを作った。

今でも時たま、その椅子を使っている。
そして姿勢が悪くなった笑

背中がピキピキして限界だ。
絶対今年中にちゃんとした椅子を用意しないとやばいぞ。

そう決意して問い合わせると
年末で忙しいはずなのに、ちゃんと連絡を頂いた。

「ちょうど展示会に出ています。
サイズも計ります。是非来てください」

そう言われたら、行くしかなかったのだ。

ブースを見つけて、座ってみる。
「!!!」
思わず目がまん丸になった。

木なのに、杉だから柔らかくて、不快な堅さは感じず
姿勢もスッと良くなる、なんだろう。
骨盤が立つというか、そういう感じだ。

購入に至るまでも、色々椅子を見たけど
デザインがゴツかったり
色々機能がありすぎてダサかったり
THEオフィスチェアみたいなのが多くて
素材も、色もビミョーなのしかなかったけれど
やっと見つかってよかった。

しかも、在庫は残り1点だった。その1点をgetした。

代表の方のお話しを聞けば
一級建築士(私の父も一級建築士だった)
千葉にいたことがあるとか
沢山共通点が出てくるし、

なんと、
当時大学生の私が受講した
椅子のデザインの基礎課題で講師をされていた方がそれを見て、
「その椅子、私の生徒さんのデザインだよ」って連絡がきた。


.....!
なんですか、この流れは〜!

シンクロ三昧の一日でありました。
私の側にいると、私のシンクロを目の当たりにするかもしれませんよ〜
実際ミラクルを目の当たりにしている方、いらっしゃいます。

Flowにのると面白いこと、沢山あります。
生きてるのが、楽しくなってきます。

椅子が届くのが楽しみです。


PS.毎日更新したいけど、2日に1ぺんにしたら
だめかしら笑 弱音を吐いてみる。

FROM NAO 2020. 1.4



「NAOをサポートしたい」と思った方がご利用いただけます。 いただいたサポートは活動費用にさせていただきます。