見出し画像

あなたの中にある、心の庭園


N A O です🌻
ここ、noteでは、NAOワールド炸裂、エネルギーぶちまける場所(笑)
として、想いを言葉にしております。

NAOの考え方が好き
NAOの生み出すアートが好き
NAOのアートの裏側を知りたい

そういう方に読んでいただければ、と思っております。

そして、なぜ、私から
ダイナミック、かつエネルギー感じる作品が生まれるのか、
「感じて」いただけるのではないかと思います。


独り言のように、書いているnote活動も、
私のアートに魅かれて、
「私も自分色で生きていきたいです」

そんな風に感想をいただくようになってきました。

とても嬉しいことです。ありがとうございます😊🍀


今日のテーマは「あなたの中にある、心の庭園〜beautiful garden〜」。
あなたの心の庭に、美しい庭園を作りましょう。

心の庭に、あなたの夢の種を、一つ一つ、植えて。
栄養、(読書、美術館、学び、ワクワクの時間)
お日様の光、(明るくなる言葉、前向きになる言葉をたくさん浴びて)
お水、(これもまた、自己投資)
丁寧にお世話をする。


「好き」を選択し、生きていこうとすると、必ず、「邪魔」が入ります。


新しいこと、チャレンジしてみたいことを周りに言えば
「まだ夢見てるの?」
「趣味程度にしときなよ」
「稼げるの?」「お金になるの?」
「やめときなよ」
せっかくの美しい想いの芽🌱が
ヒョイっと摘み取られてしまいます。

そんな経験を成長する中で、何度も経験して
「自分の想いは、閉じ込めておこう」
そう生きている大人が、なんと、多いことでしょう。

私も、そうなりそうだった。
ただ、そうはなりたくなかった。
でも、なりそうにもなった。

「諦めたら、ラクになれるのだろうか。」
1ヶ月に1回は泣いてた。いや、1週間に何度も一人、涙してた。
ずーっと暗闇だった。

どこに行けば、本当の仲間と思える人たちに出会えて、
共創しあえる環境があるんだろう。

私の夢の種も何度も摘み取られてしまいました。

それでも、ひっそりと種を植え続けて、
ひっそりとお世話をしました。

関わりたくない人、邪魔する人、自分の心に害な人とは
一緒にいても成長しない人たちとは、自ら連絡を断ち、
出来る限り環境を整えて、ずーっと、絵に集中しました。


孤独な時間を時には寂しく感じながらも楽しむことにしました。

ずーっと想い続けた結果、
願っていた環境に、身を置くことができています。
だから、ずーっと想い続けて行動してみてほしい。

大切なのは、
あなたがあなたの夢を育て続けること。
意識を集中し続けること。


〜自分色で生きるメッセージ from NAO〜
自分のカラダ、気持ち、感情、エネルギーを大切にして生きよう。
自分の心の羅針盤に従って、生きて行こう。
作品や文章に込めたりして、発信中。

「NAOをサポートしたい」と思った方がご利用いただけます。 いただいたサポートは活動費用にさせていただきます。