見出し画像

【開運】パワフルなシンボル、ライオン

◆ 情報最終更新日┊2024.07.05

こんにちは、インフィニティアーティストNAOです。


(いつも)noteの記事をお読みいただいて、誠にありがとうございます。
😊

この記事では、私NAOが全ての作品の原作者であり、オーナーとして運営する 【アートde開運ショップ】のアイテムについて、NAO本人から制作の裏バナシや、背景にあるメッセージや開運コラムを届けられたらと思います。

作品や・開運アイテムの作者からの解説や、バックグランドを知ることで、よりエネルギーを感じていただけたり、効果的にご活用いただけるのではないかと思います。💡ぜひ、お楽しみくださいね。

From┊infinity artist NAO .

おしながき



生物学的なライオン

ライオンは、食肉目ネコ科ヒョウ属に分類されている食肉類の哺乳類です。 主にアフリカやインドの一部の地域で生息しており、サバンナや草原で生活していることで知られています。




「自分色獅子・自分色で生きる」2019
たてがみは、オスの健康状態や、強さを示す目印です。

なんでライオンと向日葵の組み合わせなの?

はい。それは、作者である私NAOが夏生まれの獅子座だからです。

私はライオンを、“ 自分自身 ”として表現しています。
ライオン、獅子は、私の星座であり、エレメントであり、私にとっては特別なモチーフなのです。

ですので、私の描いているライオンは動物のライオンではなく、自分自身の分身として描いています。


ライオンを通して私の魂のメッセージを伝えるために描いている。

私のその時の感情や波動、想いが乗っている、といえば、伝わりますでしょうか。





あなたはいくつ知ってる?自分色ライオンたち

「NAOさんのファンです!」
「NAOさんといえば、ライオンなんです!」
「なぜなら、NAOさんは夏生まれだから!」

そう言ってくださるファンの皆様方、ありがとうございます!🦁✨

ですが、あなたはNAOの生み出してきた自分色ライオン、いくつご存じですか?😁

ちなみに、本当はもっと沢山のライオンの絵がありまして(ボツにしてしまったり、【◉Sold-out】したり、手元にデータが残っていなかったり)、きっと皆さんがしらないライオン、いっぱいありますよ。少しご紹介しますね。

▶︎「夢見る自分色ライオン」

水彩画時代 2016
「夢見る自分色ライオン」2021
アクリル画へ転向する

▶︎「眼差し」自分色ライオン

「眼差し」
化粧品会社アルビオンアワード金賞作品
アルビオンアワード金賞作品
NAO 26、27歳ごろ

▶︎「共に」



▶︎「LEO」(ハワイ語で声)

「その先へ」【◉Sold-out】
以前の作風



▶︎「目覚めの時」


さあ、あなた様は、いくつ知ってましたか?
ぜひコメントで私NAOに教えてくださいね。


風水とライオン

風水では、獅子(ライオン)は「吉祥瑞獣(ずいじゅう)」と言われて親しまれています。 風水の考えを大切にする中国の文化では、獅子モチーフの置き物が置かれているそうです。 これは獅子に邪気を祓う力があると考えられているからです。

そういえば、日本の東京でもデパートの三越の入り口にライオン象がありますよね。コロナのときはマスクしていた気がする…。


「I'm king.」

ライオンの持つ威厳のパワー

このように、ライオンは獅子座である太陽を象徴して、権威や勇気、財運をもたらす、とされています。


しかし、火の気が強すぎると、以下の状況になる可能性があります。

自分自身や他人を傷つける。
野獣的なパワーにより、衝動的になったり争いやトラブルを引き起こす。

たしかに、私自身そのライオンパワーをうまく使えなかったとき、よく人間関係のトラブルを引き寄せてしまったり、自分責めのエネルギーとして自分にぶつけてしまい、自分を大事にできなかった時期があります。

そういう時には悪い引き寄せばかり発動していました。。。

長期の間いじめに遭ってしまったり、大人になってからは絶縁や人間関係に恵まれなかったな…という記憶がありますね。




獅子を飾って、恋愛運や人間関係を高める


パートナーシップを引き寄せたい。
ご夫婦の関係をより良いものにしたい。
家族の円満、団欒を。


そう願う時には、パートナーシップを象徴する男女のライオンのイメージを飾るとGOOD。

私の作品でいえば、二匹一組に描いた作品は、二人一組の意味合いとして描いています。

パートナーシップはお互い寄り添い合い共に歩むことが大切になってきますよね。同じ未来の方向を見ていたり、向き合っているイメージの絵が良いと思います。



私の作品の中に、ライオンの夫婦の作品があります。
そちらも、ご夫婦のもとに旅立ちました。私のビジョンに共感いただいてお手にとっていただいたことが、本当にとっても嬉しかったですね。


【◉Sold-out】
【◉Sold-out】



作品のメッセージ

【 「自分色獅子┊2016」制作物語 】

色とりどりの色彩で描かれた“自分色”獅子。ライオンの顔、よくご覧ください。涙を流しながらも、その眼は”希望の未来”を見据えています。
この作品は私NAOが2016年に制作。まだまだ皆さんに作品を届けられていなかった時期です。

「筆を握り続けるか? それとも置くのか?」

この時の私は、希望と絶望の淵に立っていました。

20代後半に差し掛かり、どう生きていくのか彷徨っていた時期。

「どうしたら、自分色で生きてゆけるのだろう...」
「コンペで一番良い賞を取れなかったら筆を置こう。」
「2番でも三番でもない、1番なんだ。」
「1番なら、私続けるから導いてください。頼むよ...ライオン。」

涙しながらキャンバスに向かう日々…。結果は「金賞」。
私NAO自身が生み出した自分色獅子に助けられたのでした。





パワーを感じていただけたら、嬉しいです


生み出してきたアートたちが、皆さんの背中を押したり、希望になってくれたら、作者として、とっても嬉しく、幸せなことです。

【1点物原画】は世界で1つしかご用意できませんし、私の今までの描画技術、人生体験経験、波動を全て込めてできあがるものです。なので、どうしても価格帯が高価に…。

ですが、そう思って、 【アートde開運ショップ】では、お手にとって頂きやすいカタチとして、『プレミアムアートポスター』としてご提供させていただいております。

 【アートde開運ショップ】は2020年よりスタートし、多くの皆様に、絵も品質も納得いただけるようにご提供して参りましたし、今でもずっとお手にとっていただけております。

皆様の Happy Voice もお待ちしておりますね。
いつもありがとうございます😊


NAOプロフィール

Infinity artist NAO・インフィニティアーティストNAO
┊8月生まれの獅子座┊数秘33(6)のアーティスト┊

1浪を経て、武蔵野美術大学に入学。
大学時代は物作りを学び、染色・シルクスクリーンを用いて作品を制作。

美大生4年次、とりあえずスーツを着て就活をするも...
「みな就活しているけれど、私が本当に生きたい未来は…?」と進路に迷う。

校内の芸術祭にて一人ブースを構え個展・作品発表していたところ、
“ 恩師となる人 ”に声をかけられ「作家として歩む」道へ誘われる。

卒業後に、まず水彩画を始める。
水彩画を3年間取り組んだのち表現に限界を感じ、なんと、のちに水彩画の画材を全て手放す。

ゼロから「失敗しても何度でも塗り重ねられる」アクリル画へ転向。
=人生を何度でも”自分色の人生を創造できる“ 共通性を感じ、現在の作風・表現へと変化してゆく。
動物と花を描くのは、幼少期の夢、獣医になりたかったこと、お花屋さんになりたかったことから。
それらの夢は表現することへと変わり “ infinity artist NAO ”を 現実に創造。

インフィニティアーティストは誕生日”8月の8の数字と∞マーク(無限を意味する)が
リンクしたことから「インフィニティアーティストNAO」へ。
作者NAO自身もアートで様々な事柄にチャレンジし、その姿勢を見せていくこと。
そして一人一人の中に「 無限大の可能性がある 」とを伝えるためアートでメッセージを届ける。

ライオンは獅子座であることからNAOのアイコン。
LEO =ハワイ語「メッセージ」の意。

┈ Copyright © infinity artist NAO All Rights Reserved. ┈
掲載作品の著作権は©︎ infinity artist NAOへ帰属しています。
*作品の無断転載転用・使用はご遠慮願います。

#インフィニティアーティストNAO #インフィニティアート





「NAOをサポートしたい」と思った方がご利用いただけます。 いただいたサポートは活動費用にさせていただきます。