見出し画像

はじめまして!

はじめまして! 北海道の田舎で自営業を営むオヤジのnaoです。
ここでは、仕事の話ではなく主に趣味の事を中心に書いていこうと思っていますので、興味があったら読んでみて下さいね。

自己紹介

1964年生まれ 現在57歳 既婚の男性 北海道道南地区在住
家族は妻と子供が三人、最近保護猫を引き取りました
浅く広く多趣味で最近は突然釣りを始めました。
その他はアコギの弾き語り、家庭菜園、写真、読書…etc

近況報告

実は今年になってから突然海釣りを復活させました。
海釣りは20数年ぶりに始めました。
最初は年明けに知り合いの正月のSNS投稿を見て、突然チカ釣りに行きたくなり始めました。
釣り竿など基本的な道具は子供が小さい頃に買った物があったので、仕掛けと餌だけ買って近くの築港に何度か行ったものの釣果はゼロ…
でも釣りののんびりとした心地よさを思い出しはまってしましました。
その後は暖かくなってから裏の浜辺でカレイ釣りを楽しみました。
でも早朝から起きて…などの気合は無く、晴れて気持ちのいい日の午後から夕方にかけて浜辺でのんびり過ごす感じでした。
ところが!!

アキアジ釣りに挑戦!

ところが最近アキアジ(秋鮭)釣りにはまってしまいました!!
きっかけは釣りをする近所のおじさんと立ち話
「アキアジ釣り面白いぞ!やらんのか?」「興味はあるんですけどやったことないんで…」 そしたら「自作の仕掛けをやるからうちに来い!」とそのまま連れていかれ、仕掛けを二組くれました。

画像1

画像2

長さが1メートル近くもある大きく見たことが無い物でした…
そしてこれでアキアジ釣りをやらなくてはならないきっかけとなってしまいました。
その後、薄暗いうちに初めて行ったわけですが、面白く現在すっかりはまってしまいました。
そんな初心者のアキアジ釣りを数回に分けて書いていきますので、お楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?