見出し画像

【Ⅹ超初心者さんへ】フォロワー500人までを最速で伸ばす「たった1つ」の方法をあなたにだけ教えます!

このnoteは
今まさにビジネスを
始めようとしている


もしくは始めたばかりの
Ⅹ初心者さんに向けて
書いたものです。


ここからSNSで収益化を
考えているあなたへ。


その代表的なツールがⅩです!


マーケティングや
情報発信するために
やってない人はいないですよね!!

初心者さんにとって
フォロワー500人の壁は


とても大きく
高いものだと
感じるのではないでしょうか。


でもそれは思い込みなんです。


しっかりと運営の方法や
目的を持てれば
1か月でも達成できるんです!
(実際に私も1か月で500人集めました)


そのあとは
どんどんフォロワーを
増やしていけるので
集客=得意に!!


そんなⅩを始めるのに
とても分かりやすい内容になってます。

〇この記事を読んで欲しい人は

▪これからⅩを始める人
▪SNS集客に困っている人
▪ビジネス初心者で0→1達成したい人

✖では逆にこの記事が必要でない人は…

▪ただの趣味でのフォロワー集め
▪集客が上手くいってる人
▪やる気のない人

です。


あくまでこの記事は
初心者さんに向けて書いてます。


すでに影響力のある人や
フォロワーが多数いる方には
参考にならないのでご注意ください。


ただこれからⅩを本気で伸ばしたい
「ネットで収益を上げたい」と思っている

そんなあなたに読んで欲しいです。

いまからでも全く遅くありません。
私もアラフォーからの挑戦でした。


Ⅹが伸ばせれば集客ができ、
ブログやコンテンツを売る時に
収益化がしやすくなりますよね。


私もスタート当時は散々悩みました。


何をするにも集客は必須。
でもどうしていいのかわからない…


適当にⅩを運営しても
全くフォローされない…


ブログのPVを増やそうとして
Ⅹを始めたけども何したらいい?


頑張ってるのに
反応がなくいいねもつかない…

「自分にはビジネス向いてないんじゃ」
と辞めてしまう人もいます。
それじゃ意味ないですよね。


私も何度も挫折を味わいました。


でも、1からマーケティングを学び
学んだことでフォロワーが
どんどん伸びていきました。


それには、
”ある方法”を取り入れたからです。

あなたもそれを理解すれば
ブログやSNSでの集客ができます。


副業で収入が増えれば、
好きな服、コスメを変えたり
子どもへおもちゃを買ってあげられます!


友だちとランチに出かけた後に、
ちょっとお高いおしゃれなカフェで
値段を気にせずケーキセットが頼めます♪

それだけⅩで
500人を集めるということは
貴重なことなんです。


そうじゃないと、
つぶやいても誰も見てくれないんです。


アプリを起動するのもイヤになり
せっかくの挑戦も水の泡…。


パソコンもいつの間にか、
部屋の片隅にあるぬいぐるみたちと一体化
してしまいます。

収益を生み出し続ければ
脱サラだって可能なのに…。


なのでⅩではまず
500人を目指してほしいんです。


原因の改善策がわかれば
実践と修正を重ねるだけです。


しっかり行動に移していきましょう!!


【1.自己紹介】


はじめましての方もいるかと思うので
ちょっとだけ自己紹介しますね!


なおと言います!
37歳です。
茨城県でフリーランスとして
活動している2児のママです!

元々はさえないド田舎で事務員として
働いてました。


尽きない残業、上がらない給料。
子どもたちとの時間も
満足に取れない働き方。


時間に追われて、精神的にも
毎日イライラしていました。


そんな生活に嫌気がさし、
個人で稼ぐことを1年前に決意しました。


当時は育休中で副業からのスタート。
今は脱サラしています。


SNS初心者さんの相談に乗ったり、
マーケティングや講師もしています。


将来は新潟に移住したり、
カフェを経営して
日本全国に子育ての楽しさを
伝える活動をしたい


と夢見ているアラフォーです!

私は働き方等が原因で
ビジネスをスタートしました。


なれないⅩを、
訳もわからずにやっていました。


全くいいねもつかず、
フォロワーも50人60人を行ったり来たり。


どれだけポストしても
誰にも気づかれない…


そんなマーケティングの本質を
1から学ぶことになりました。

その結果、
まず500人を集めることが大切で
あとはそれを継続するだけだと。


SNSのコツがわかったのです!


それからインプレッションもあがり、
ドンドンⅩを伸ばすことができました。


私もどんどん成長中です!!


これからあなたも、
Ⅹ500人に向けて
ヒミツの扉が開きますよ♪


心して取り掛かってくださいね!

【2.達成に必要なこと】


あることとはズバリ、
『継続』です。


当たり前のことがみんなできません。
私も毎日欠かさずにやっています。


500人達成よりも、
その先につながっているかの方が
実は何倍も重要なんです。


ブログへ集客したい。
自分の商品を作って売りたい。


先のビジョンがあれば
関係するフォロワーが増えて
ほかの媒体も盛り上がっていきます。


そうすればあっという間
500人です!

まずは自分が楽しむことが大切。
いきなりフォロワーが増える事なんて
ありません。


そのうちに

  • 面白い人だな

  • あと〇人で500人だ!

  • 今度どんな発信するんだろう

  • 応援していこう


とファンが集まってくれます!

応援される側になれば
自然と500人に届いちゃいます。


大事なことは行動の先を
見せてあげて期待をもってもらう
事なんです。


【3.ポイントは3つだけ】


大切なポイント、それは…

  • 行動

  • 継続

  • 改善


この3つです。
それぞれ詳しく見ていきますね!

まずは『行動』です。

1日に最低3ポストはしましょう!


何をポストするかと言うと

  • 日常・共感ポスト7割

  • 価値ポスト3割


のイメージです。


日常ポストはその人の人柄が出て
親近感がわきますよね。


芸能人でもプライベートを
公開することでファンを増やしています。


価値のポストは
当たり前のことでも
あなたが思ったことを
付け足してポストします。


まずはgiveの精神です。
フォロワーさんの背中を
後押ししてあげます!


まずはやってみてください!
私も多い時は5ポストしてました。

次に大事なのは『継続』です。
これが最も重要です。


通勤時間、昼休み、夕飯前後など、
人がスマホに手を伸ばす瞬間を狙います。


ソーシャルドッグなどの
予約投稿ができるアプリの活用を
ぜひおすすめします!
(今はweb版のⅩなら予約投稿機能がついてます)


写真などを載せる方も
多くなってきましたよね!


ぜひこの機会に風景や
お子さんの写真を撮って
Ⅹの運用を楽しみましょう!


私はお料理中やレジ待ち、
トイレの中(笑)などで
時間を作りだしてました。

最後にお伝えしたいのは
『改善』です。


数字化して現状を把握していきます。
Xのアナリティクスを使うと便利です。


伸びたポストを分析して
求められるポストに寄せていきましょう。


自分は誰に何を発信してるのか
そこを明確にしていくことが重要です。


数値が高いポストに共通する
キーワードも毎回ポストに盛り込みます。


例えば"環境"ならそれを
毎回しつこいくらい入れます。


そうしていくうちに、
ジャンル、雰囲気、フォロワーの層が
少しずつ分かってきます。

私の場合だと

  1. ジャンル→ママ在宅ワーク、考え方

  2. 雰囲気→過去の体験、ストレスのない生活

  3. フォロワー層→ビジネス初心者、

  4. 自分で稼ぎたいと思う女性

上記の人たちが好みそうな
ポストをこころがけてます。


相手の気持ちを理解して
イメージが持てるポストがベストです。


このように継続⇒改善が最も効果的です。

【4.まとめ】


いかがでしたか?


行動、継続、改善
この3つでしたよね!


これであなたが500人との距離も
近づき、親近感がわきますよね!


そうすれば、脱サラして
在宅で好きに時間
を使えますよね。


次は自己ブランディング
固めていきましょう。


それができれば鬼に金棒!
ドンドン自分の価値を高められます。


根強いファンができれば
信用が好意に変わり、


あなたが出す商品を
買ってくれるようになります。

【5.最後に】

この記事が、
ビジネスを今から始める
あなたの役に少しでも
立てたら嬉しいです。


Ⅹのアカウントも成長すれば
だんだんと楽しくなります。


そして何より、
感想を言ってくださる方がいたら


X内でメンション(@nao_freemama)を付けて
感想と共に固定ポストを
引用してもらえたら、


私も泣いて喜びます。
あなたの事もリツイートしますね♪
ドンドンお待ちしています。


最後まで読んで頂き
ありがとうございます!

P.S.
いいねを押してくれたら
嬉しくて舞踊ります…!!


これからもどんどん
情報を載せていきますので
お楽しみに!!

公式LINEでも
有益な情報盛りだくさんで
配信予定です。


超初心者ママの私でもできた
ビジネスの基本を今後も発信
していきます!


ではまた会える日まで!


なお

















































































































































































































































この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?