日記。

ワクチン2回目接種を終えて帰宅。
三週間前の1回目はちょっと緊張もあったけど、副反応も越えてコツを掴んだので今回はなんてことなかった。

と思ったら前回より痛かったな〜注射。

子供の頃から注射で泣いた事がないのは、"泣かない子はエライ"と勝手な事言う大人たちの期待に応えてきた証。

泣きたい時にちゃんと泣ける大人になりたいと、大人になった大人もまた勝手な事を言う。


接種後4時間後には腕が痛くなったり熱が出たりするという前回の自分データがこちらにはあるので、
速やかに買い出し、帰宅後も速やかにシャワーを浴び、好きなものを好きなだけ食べながら思うのは、あぁ〜最後の晩餐ってこんな感じ〜?というありきたりなやつ。
ちなみにマックを食べました。ポテトMも。

食後は速やかに片付けを済ませ、ドライヤーで髪の毛を乾かし、歯を磨く。

はい、完璧です。ここまでで接種後2時間半経過。


のんびりしてたら段々腕が怠くなってきて、あぁ〜ちょっと早めだけど今回も来たかーと思って熱を計ってみたら37.6℃。
気分的には普通に元気なんだけど…。


副反応スタートと共に、とりあえず無性にキムチが食べたくなって冷蔵庫のキムチを食べる。キムチだけ。急に数年前に隣に住んでた韓国のおばちゃんのことを思い出す。娘と一緒にめっちゃキムチ漬けてたもんな。
なんか納豆巻きも食べたい気もするけど家にないので我慢。たぶん満腹中枢がイカれてる気がするのも副反応のせい。代わりにリンゴジュースを飲む。


もう一度熱を計ってみたけどまた37.6℃。


あーまた歯磨きしなきゃ。今日は本当にほんまモンの日記。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?