先日、小田ルイさんのお誕生日ライブにオンラインで参加させていただきました(^^)

こんばんは、なおです!

6月1日は小田ルイさんのお誕生日。

毎年バースデーライブを開催されていて、今年でなんと9周年になるそうです☺️‼︎

本当に素晴らしいなぁと感じます。

シンガーソングライターであり、作曲家でもあり、プロデューサーとしてもご活躍されてるルイさん、たくさん素敵な歌を歌ってらっしゃるのですが、こちらのヒビキアイは私が1番大好きな曲です。

歌詞も素敵で、心に深く響くメッセージ。
そして、優しく力強い声。

一度聴いてルイちゃんの歌が大好きになりました。

いつか歌声と演奏を生で聴いてみたいな。
それが私の中の密かな願望でした。

息子に来年はバースデーライブに一緒に行こう?と誘ってうとOKをもらいました。


そしてバースデーライブ当日、その日は朝から頭が痛く、仕事のお昼休憩中は車の中で休み、少し回復しましたが、避難訓練が終わり少しすると、吐き気がしてトイレで吐いてしまい、早退させていただきました。

家に帰っても頭がガンガンする。
息子が心配してご飯を作ってくれたり、自転車でプリンを買ってきてくれました。

横になりながらバースデーライブを視聴させていただき、優しく包み込んでくれるような歌声、楽しそうに歌われるルイちゃん、
とってもかっこいい演奏と、美しく透き通った歌声。

そして、リアルタイムで聴けている嬉しさや、離れていても皆さんと繋がれている喜び。

色んなことに癒されながら、ライブが終わる頃にはあんなに酷かった頭痛がかなり治まってとても優しくあったかい気持ちになっていました。

やっぱり、ルイちゃんの歌は凄いなぁ!最高だな✨
そして、来年は会場で参加させていただきたいな。と強く感じました。

そして、安曇野の風景が浮かんでくる歌と大切な弟のような存在の方との思い出を歌われた歌もとても素敵でした。

本当にとっても素晴らしいライブでした☺️‼︎

素敵な演奏を、そして素晴らしいひと時をありがとうございました🥰✨

オンラインでアーカイブ視聴ができるのは6月19日まででしたが、27日まで延長に✨

よかったら是非聞かれてみてください🥰✨

ルイちゃんの音楽が1人でも多くの方にとどきますように✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?