見出し画像

9月は無職。


まぁアルバイトですけど。前回の話はこちら


結局、LINEで店長に暴言(?)を吐いて
「もうしらん」
と返信が着てからチキンな私は詫びと今後の職場の事と、自分の体の状態について説明した。
5日に送って既読はついたが返信は無い。

暑いのは本当に困ると思っていたのだけれども、どうしても一人暮らしでどれぐらいお金が使えるのか、余裕があるのかざっくりとしか計算していないのもあるけれど、
父に持たせているクレカ(食費のみと約束)が意外に使われていて、何に使ったのか聞くと「耳鳴りに効くらしい」と某健康食品の漢方の錠剤をテレビショッピングしてた。
最初はお得な値段だという事、継続購入はしない事、クレカ決済だと支払いの手数料がつかないとか何とか言われてそうしたんだろう。勿論、使った後にメールが私のスマホに来るからすぐにバレた。

まさかテレビ見て自分から電話するとは思ってもいなかった。想定外でした。

そして想定外のことがもう一つ。

バイト終わりにはあんまり食欲が無いからとサンドウィッチばかり食べていて、食べ足りないなと思ったら「これはイモと塩だ」と言い聞かせてポテチばかり食べていた。

つい先日、何の気なしに体重計に乗ってみた。デジタルででっかく数字が出て

 44.
 67

と表示された。
「は?!67キロ?」
と一瞬驚いたが、そうだこいつは二行で小数点以下も表示されるんだった…
「え、44キロ?ほぼ45キロだけど」
それはそれで逆に驚いた。
生まれてこの方、45キロなんて中学生の頃でも無かったと思う。多分小学生の頃かな…。(小学生時代は身長があるが肥満時に近かった)

いや、7月にがんセンターで服を着たままだったけれども、48キロあったし、それまでもずっと47キロをキープしていた。

言わずもがな、原因は単に食ってないだけだ。

帰宅が遅いのもあるけれども、大抵部屋に居てもお弁当一つでお腹いっぱいになって、結局何もしないのだからと、仕事が休みの日は更に殆ど食べてもいなかった。
そんなエネルギー使ってないし。殆ど寝てたし。って感じで。

これが以前のように普通に食べて家に居るだけでどんどん体重が落ちてきたら
「またガンなのか?」
と思わなくは無いけれども、今は働いても食ってないからガンではない…と思いたい。

確かに、ジーンズのウエストはグサグサで、こないだ実家に帰った時にはベルトに穴を増やした。何を勘違いして買ったのか分からないストレッチジーンズはウエスト70cmのもので、ボタンを留めていても脱ぎ着が出来るぐらいだった。

そりゃそんだけしか食べて無いのに働いてたら調子もおかしくなるってな。

結局9月前半も全部休み、後半もシフト入れない、って事で決まったはずです。
その間に体重ちょっとでも戻して、メンクリと耳鼻科通って、9月末頃には涼しくなっているといいなぁ〜と思ったんだけども、どこからか
「10月も暑いらしいよ」
という悪魔のような通達が耳に届きました。

もう人間殺しに掛かっているな、地球は。

とりあえず9月の間は趣味のアクセサリー作りを再開しかけています。
前に作ったもので使えそうなものは再度写真の撮り直しを、ダメなヤツは解体していきます(多分この作業が一番大変)
特にパワーストーンのブレスレットは更に石が増えるので…何とかしないとなぁ。

まぁ、給料は来月無いけれど、何とか9月は生きていけるだろう。何とか。

まず、何も気にせず食べたい時に食べようと思います。あんま量食べられないけど。


こんな奴にでも小銭を投げつけていただければ幸いです。 頂いたお金は全て愛猫のご飯代、トイレの砂代になります。何卒宜しくお願い致します。