見出し画像

必見!ベグレリ動画

ベグレリ界隈はオンラインでの交流が主でして…
僕の場合、未だにリアルでスリンガー(ベグレリする人)に会って、直接技を教えてもらったり交流したりということが出来ていないので、
ベグレリについて知ろうと思うと、専ら動画での情報収集が主となります。

ということで、インターネット上の様々なベグレリ動画を見漁ってきた僕が勝手に選ぶ、必見ベグレリ動画を紹介します。

YouTube

Begleri - 2 Beads 1 String (Kuma Films)

僕がベグレリを始めるきっかけとなった動画。
世界中の様々なスキルトイをかっこよく動画にしている「Kuma Films」が製作。
ベグレリのカッコよさが伝わる動画。
ただ、動画自体が古いので、技は最新のものではなく、凄いテクニックが目白押し!という感じではないです。

Begleri by Weston Hamilton // 2016 (Weston Hamilton

同じく少し古い動画。
しかし、こちらは今見てもかなり独創的な技をやっています。

『my Style』Begleri/ベグレリ【HiROGOODS】

日本のベグレリプレイヤー「HIROGOODS」さんの動画。
プレイヤーそれぞれ自分のスタイルがあって、人それぞれ違うのがベグレリの楽しいところ。

【Begleri/ベグレリ】Free Style #73 ( Sling Slam 2022 ) (HiROGOODS _channel)

もういっちょ、HiROさんの動画。
こちらは一年に一度開催されるベグレリの世界大会「SlingSlam」の2022年出場動画。
独創性あふれる技がギュッと凝縮されるのがこの大会の醍醐味ですが、この動画はその中でも一際異彩を放つユニークな技たちが入っています。

SlingSlam 2022 Dorezzz begleri reaction(Soul Smith)

SlingSlam繋がりでこの動画。
SlingSlam2022の準優勝、DOREZZZZZZZZZZZ選手の出場動画を、スリンガーが見る、という動画。
DOREさんの技がえげつないのが見どころなんですが(←これが最新のトッププレイヤーの技です)、
それをこれまた上手いスリンガーが見て、どこに惹かれるのか、というのが分かる面白い動画。


と、YouTubeに上げられている動画はこんな感じです。
この他に、チュートリアル動画の再生リストを作っているチャンネルもあります。チュートリアルについて詳しくは、こちらの記事をご覧ください



Instagram

YouTubeはアカウントを作成していなくても視聴することが出来ます。
ベグレリの世界の交流は、Instagramがメインとなっています。
ということで、Instagramの動画からもいくつか紹介します。
Instagramはアカウントを作成していないと動画が見られない(はず)ので、ご注意下さい。

SlingSlam2022優勝動画

最新の世界大会のチャンピオン。
圧倒的技量と、テクニック量。
半端ないです。
ちなみに、2022の2位はYouTube動画の最後に紹介したDorezzz選手の動画。

SlingSlam2022 3位動画

こちらはその大会の3位の方の動画。
テクニシャンですね。
僕は個人的にこの方のプレイスタイルがすごく好きです。

ヤバい単発技集

えげつない単発技をまとめた投稿。
クリーンな技を上手く繋げたフローも好きだけど、僕はこういう超高難易度単発技を見るのが大好き。
Which one is your favorite? だそうですが、僕には決められません。どれも好きすぎる

私のSlingSlam2022出場動画

はい、自分の動画です。
人がやらない技、特に自分はけん玉やジャグリングが出来るので、そこからヒントを得た技を入れてみました。
が…、トッププレイヤーと比べると、技の量感も難易度も、全然違いますね😅


ということで、自分が勝手に選んだ「ベグレリ必見動画」は以上です。
ベグレリの情報はインターネット上でも本当に探すのに苦労します。
情報が少ない上に、外国語の情報が多いです。
だからこそ、その中でいい動画が見つけられたときの喜びも大きいです。

興味のある方はぜひいいベグレリ動画を探してみて下さい!
(Instagramで、#ss2022begleri と調べるとSlingSlam2022のベグレリ部門の出場動画が一気に見れて楽しいですよ♪)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?