見出し画像

引っ越しブルー

実は、もう結構引っ越しの日が近くなっていたりして。

引っ越し繁忙期のこの時期の引っ越しは今まで避けていたけれど、今回ばかりは自分の欲望?に従おうと。いろいろな手続きや細々とした決定を、ちょこまかしながら。

すっかり、引っ越しブルー。

あぁ、この地でのことはいい思い出もあれど、基本的につらいとか、苦しいとか、悲しいとか…そういうマイナスな感情のほうが多かったから、あまりこういう状況になるなんて思っていなかったんだけど。思い出の美化だろうか?

離れようとするときにいいことが見えてくる

これは本当に、本当にあるあるなお話。土地でも、職場でも…。毒気が抜けた瞬間に、きっとそういうのが見えてくるというか…心の奥に沈んでいたものがぷっかりと浮かんでくるんだろうね。

でも、もう、前を向いて。心の中にあるなにかを(あまりにもあふれ出してしまわないように)キュッと締めて。いろんなことを片付ける日々。

引っ越し前後は心の動きに要注意

ただでさえ、季節の変わり目で不安定な時期。さらに引っ越しで、いろいろな感情が去来し、すっかり不安定な心持ち。この頃はめっちゃ笑ってたり、めっちゃ踊ってたり、めっちゃ泣いてたりする。なにかがあふれちゃうときもある。ものすごくこれからの人生について考えてしまったりもして。

HSPの自覚はあるし、自分が環境の変化にすぐ対応できないというのは、今までの経験上よく分かっているので。

あまり考え込まず、軽く軽く。たまに深呼吸して。美味しいものでも食べたりして。

少しのんびり、やっていこう。

なにかあったら、馴染みのあるなにかに頼ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?