見出し画像

自分のためには頑張れないけど他人のためなら頑張れる

どうも、なおです。

#仕事について話そう
ということで、話していきたいと思いますが、noteのコミュニティの皆さんのようにキラキラ輝いているわけではなく、個人でひっそり事業をやっている感じなので、そこだけご了承いただければと思います。

僕だけなのかもしれないのですが、「自分のためには頑張れないこと」ってありませんか?
でも、誰かのためには頑張れたりしますよね。

会社のため?
愛する家族のため?
お客さんのため?
社会のため?
理由は皆さん様々あると思います。

僕もサイト事業とYoutubeプロデューサーをひっそりとやっているのですが、自分のために立ち上げたサイト事業は病気もあり、最近更新が出来ていません。つまり、自分のためには頑張れていません。

でも、Youtubeプロデューサーの仕事はお客さんの売り上げを増やしたりすることがメインなので、そのために書籍を買ったり、Youtubeで情報収集したり、お客さんに必要なことがあれば自分のアイデアを惜しみなく提供し、売り上げ増加に貢献するために施策を提案したりします。
自分のアイデアが採用された時はやっぱりうれしいです。

でも、自分のためには頑張れないとか自分のことを疎かにしてしまわないようにはしてほしいです。
僕なんか、大体夕食はサイゼリヤで700円でサラダとドリアを食べて終わりですし、服も1度買ったら2年くらいは買い替えないですし、ひどいと5年くらい来ているものも中にはあります。(服なんて大体ユニクロです。)

僕の例は極端かもしれませんが、もしこれを読んでいただいている方に自分に対して節約し過ぎている人がいたら、自分のことをもっと大切にしてほしいのです。

適度に服は買い替え、食事は毎日同じものではなく、自分が食べたいものを食べる。自分を定期的に喜ばせる。
そうやって、もっと自分を大切にしてほしいのです。

いつも忙しすぎて、自分のことは二の次になっていませんか?
いつも誰かのために頑張っているのなら、たまには息抜きもしてほしいです。

ここまで読んでいただきありがとうございます。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?