見出し画像

退職手続き

こんなことがあった、ということを残しておこうと思い、noteに記しておこうと思います。

昨日(02/18)、退職手続きをしてきました。判子とボールペン、健康保険証を持参して、事務所に行く前にロッカーに寄りました。ロッカーの鍵はかけずに、なかに置いていたのですが、鍵はそのままでした。

事務所へ行き、ロッカーの鍵を返却して、退職同意書を書き、住民税の徴収方法、離職届の有無、健康保険の移行方法などの確認をしました。

最後に工場長が来て、体力が快復したら再就職もある、と説明を受けたのですが、今のところはまったくの白紙です。
話し合いを終えて、椅子から立ち上がった途端、通りすがりの魔女に一撃を受けてしまいました。あと、帰りにウォークマンで音楽を聴いたのですが、『亡き王女のパヴァーヌ』がかかていて、悲しかったです(´・ω・`)

JRに乗り、駅からは徒歩で帰りました。家に着く前、かなり疲れて、へたり込みそうになったので、まだ体調は回復しきっていないようです。