見出し画像

スマホ時間を減らしたい

「スマホ時間を減らしたい」と、スマホを操作しながら言ってます。
現代を生きるには必要なツールだし、必要なら時間を使うのも当たり前ですが‥それとは別の、何となくスマホを触っている時間を減らしたいのです。
明日からの新年度にむけて、ふたつのことを実行しました。

作戦①
さきほど、Xのアカウントを削除しました。
発信をしたことはなく、見るだけ(読むだけ)ユーザーでした。
TwitterからXになった頃から、広告や望まぬ投稿を目にすることが増えて、居心地が悪くなっていました。
 
作戦②
YouTubeプレミアムを退会しました。
広告が流れてくる方が、視聴をやめるキッカケが増えるかなと期待しています。

あとは、スマホに頼りすぎない為に、古いパソコンの買い替えを検討中です。

眼精疲労や頭痛も辛いです。
この記事を投稿したら、必ずスマホを一旦置くと心に誓います!

大好きなnoteは、やめずに続けます^ ^

http://naospianoschool.web.fc2.com

この記事が参加している募集

今日やったこと

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?