見出し画像

大人のおさらい会@教室

雨の降る中、教室に6名の生徒さんが集まってくれました!(心より感謝♡)
開始時間は11:00、まずは教室到着順にリハーサル設定で1回ずつ弾きます。
このリハーサル設定の1回目…先週のレッスンで、他の生徒さんが周りにいても自分のペースで弾く=練習することを目標にしてほしいと伝えていました。
演奏も大切ですが、心と身体が固まってしまうのを避けることも、同じく、いやそれ以上に大切なのです。
深い呼吸をすること、ネガティブなことは考えないことを約束して、会が始まりました。
すると、どうでしょう…さっそく出た効果としては、教室に流れる空気がピリピリしていません。
こうして皆んなで協力しあって、一歩ずつ進んでいけることが、本当に嬉しいです。

本日の演奏曲!

本番設定の2回目の演奏が終わり、私が今日の天気にピッタリな「雨だれ」を最後に弾き、恒例のランチという流れでした。

皆さん、お疲れ様でした🎹
次のレッスンで、感想を聞かせてくださいね^ ^

http://naospianoschool.web.fc2.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?