見出し画像

発表会、無事終了しました!

出演してくれた生徒さん、リハーサルから本番までを支えてくれたボランティアスタッフの皆さん、新潟市音楽文化会館のスタッフの皆さん、客席で聴いてくださった方々、心より(もう1回言いたい)心より、感謝いたします!

本日のステージ!

思い通りに弾けた人も、悔しかった人も、皆んなが輝いた特別な1日でした。 弾き手は5才から74才まで! バラエティに富んだプログラムを紹介します。

第1部
1.かえるのうた 
2.ジングルベル
3.あわてんぼうのうた
4.むすんでひらいて
5.ハイキング
6.オネスティ
7.人生のメリーゴーランド
8.即興曲op.90-3(シューベルト)
-休憩-
9.メヌエット(ボッケリーニ)
10.即興曲op.90-2(シューベルト)
11.シンフォニアNo.3(バッハ)
12.ノクターンNo.2(ショパン)
13.愛の讃歌 
こどもコーラス「にじ」

第2部
1.スワビア民謡(ケーラー)
2.パリの花売り少女(ギロック)
3.勇ましい騎手(シューマン)
4.メヌエット ト長調(ペツォルト)
5.忘れな草(リヒナー)
6.エンターテイナー(ジョプリン)
7.ふるさと
8.楽興の時No.3(シューベルト)
-休憩-
9.ソナタNo.20 第1楽章(ベートーヴェン)
↑残念ながら体調不良により欠席
 レッスンで良く弾けていました
10.トルコ行進曲(モーツァルト)
11.ソナタ悲愴第3楽章(ベートーヴェン)
12.戦場のメリークリスマス
13.バラードNo.2(ショパン)
講師演奏 「こどもの領分」より(ドビュッシー)
グラドゥス・アド・パルナッスム博士
雪は踊っている
ゴリウォーグのケークウォーク

スタインウェイのピアノを弾いた感激を胸に、また地道に楽しくレッスンを重ねましょう。
私はというと…肩の荷が降りて、ホッとしております^ ^

http://naospianoschool.web.fc2.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?