見出し画像

魅惑の切符 〜青春18きっぷ〜

みなさん!こんにちは!
なおです!
前回自己紹介をしたので今回は一味違った
鉄道旅を支える切符のお話をします!


その切符の名は・・・
             「青春18きっぷ」
                                     です!

青春18きっぷとは…?

青春18きっぷとは、
12050円で5日分JR全線が乗り放題となる
まさに魅惑の切符です。
但し、普通列車のみの利用です。
(関西で言う新快速まで)

ここから雑談です…。笑
僕の周りでは毎年のようにこの切符を使って
関東や北陸、中には九州方面へと向かっていく人達の話を羨望と呆れを伴いながら話を聞きます。
(筆者も愛媛から兵庫まで使った経験あり。)

とまぁ使い方によっては素晴らしい鉄道旅になるのは間違いないのですが一歩間違うと詰む可能性がある
スリルのある鉄道旅へと覚醒する時があります。笑
明日から使用できるので(3/1〜4/10まで)
「これを使って遠方に!」って方や
「これ使って大阪から東京いこ!」って方には
オススメです。

この春、青春18きっぷでちょっと違う鉄道旅の景色を見に行ってみるのはいかがでしょうか?

駄文でしたが、閲覧ありがとうございました!

                                                                  なお




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?