見出し画像

桃尻先生の2ヶ月間徹底ダイエットモニターレポ

Naoですこんにちは!

今日は桃尻先生の「2ヶ月間徹底ダイエットプログラムモニター」に参加した感想をまとめてみようと思います


ダイエットの結果


まずは実際のダイエットの結果を発表しましょう

体重…60㎏→53.8㎏

体脂肪率…37.5%→31.9%


2ヶ月で体重-6.2㎏、体脂肪率-5.6%です!

無事、「肥満」から「やや肥満」まで落とすことができました!



はじめに


体重が60㎏を越えて流石に危機感を感じ、Twitterでダイエットの情報収集用のアカウントを作り、Switchゲームでのダイエットを再開したところで、ご当地ヒーローショー仲間のリツイートで桃尻先生を知りました。

モニターキャンペーンを知った時、ぜひやりたい!と思いました

が、すぐに続けられるだろうか、ついていけるだろうか…と心配になります

モニター期間中前半の8月はいちごちゃんの夏休み。後半9月は私といちごちゃんの誕生日がありイベント続きです。毎年恒例のディズニー旅行も予定していました

毎晩ストロングゼロを開ける、アル中に片足突っ込んだ状態。週末は必ず揚げ物で、ポテチも止められません

正直、できる気は全くしません

参加費は約6万円。専業主婦の私にはかなりの大金です。それに見合った結果が得られるのか

かなり悩んだ末の応募でした。そのため他の方に比べて応募が遅かったかと思います

でも、何事もやってみなければ解らないし、当選するかも解らない。とりあえず応募してみようと応募。ご縁をいただきました


費用は私の祖父母から「これは家族のためではなくNaoのために使いなさい」と渡され、大切に大切にとっておいたお金から出しました。

たった6万円かもしれませんが、自由になるお金のない私にとっては本当に大切な、貴重なお金です

このお金で、コロナが落ち着いたら、リボンの資格を取ろうかな…とか、ドレッサーが欲しいな…とか色々考えていました

でも、自分を変えるきっかけ、投資にしよう。そう思って参加することにしました



食事について


先輩モニターのゆかさんがそれはそれは素晴らしいお食事写真を、毎日Twitterにアップなさっていたので、汚料理しか作れない私はもう本当に戦々恐々としていたのですが、Twitterにアップしなくて良いといわれて物凄く安心したことを覚えています

最初にいくつかの控えた方が良い食材を教えていただき、その後は栄養士の先生の指導のもと、食事を改善していく形になります

基本は桃尻先生がTwitterやYouTube動画等でよく仰っておられる「加工食品や外食を減らす」「100年前の人がわかる食べ物を食べる」を守って、クリーンな食事にする感じです

お酒は控えます。100年前にストロングゼロ(缶チューハイ)ないしね!

コストコの鶏むねと、生協の卵と納豆と豆腐に物凄く助けられました。後コストコのブロッコリーも。コスパ最高!

食事関連はダイエットの要であると共に、個人差が非常に大きいものですし、何より間違った情報をお伝えしてはいけませんので、これ以上の具体的な内容は控えようと思います。



運動について


私は体脂肪が35%を越えていたので、脂肪燃焼のための桃尻先生のYouTube動画「桃尻ブードキャンプ」を中心に20~30分程度のエクササイズをしていました

私は覚えが悪いので、あまり新しい動画は試さずに同じものを繰り返しています

時間がないときや調子が良くないときも、ブードキャンプ2本はするように心がけていました


また、桃尻先生はオンライングループトレーニングをzoomで開催してくださっています

私は生活リズム的に夜の参加が難しいので、日中参加ができる時のみですが参加して、筋トレの指導をしていただいています

ちなみに筋力無さすぎてスクワット1桁とか、腹筋20回とかしかできません…

それ以前にちゃんとしたフォームでもできていないため、参加できるときは必ずカメラをオンにして先生に見ていただくようにしています(他の参加者の皆様には、無様な私の姿と汚部屋を晒した上に、時々いちごちゃんの乱入まであって申し訳ない限りです)

また、先生に身体が固いとトレーニングの効果が半減すると教えていただいたので、夜(寝かしつけで寝落ちしなかったら)ストレッチをするようになりました



先生方のアドバイス


先生方にLINE等で個人的に質問ができるのはもちろんですが、定期的にトレーニングやダイエットに関する情報をLINEやBANDというグループアプリに流してくださります

オススメのトレーニングアイテムやトレーニング方法はもちろん、食材のタンパク質一覧まで!

時には桃尻先生の警察官時代のお話や、子育てについてのお話、オススメの本のご紹介などもあり、ダイエット以外にもとてもためになります

子育て中の私にとって、先輩母であり、元少年課の警察官でもある桃尻先生のお話は本当に学び深く、時々これ無料で聞いちゃっていいのかしら?と思うこともあります


サロンの仲間


BANDには、同じ短期ダイエットコースに参加している方々はもちろん、オンラインサロンでトレーニングなさっている方々やフィットネスジムの実店舗に通っていらっしゃる方々もいらっしゃります

そちらの方々とも交流でき、良い情報をいただけます(コストコのブロッコリーについては、BANDで教えていただきました)

共にダイエットに励む仲間がいるのは励みになります

Twitterでも、数名の桃尻先生門下生の方と繋がって交流させていただいています♪いつもありがとうございます♥️


ディズニー旅行


今年はgotoの恩恵に預かり、2泊3日で行ってきました。出発日の夜から帰宅日の昼まで、計6食が外食又はコンビニ食でした

事前に下調べをし、気を付けていたつもりでしたが、ついお酒を飲んでしまったこともあってか、帰ってきたら1㎏以上も増えてしまっていました…

それまで順調に減っていたので本当にショックで、モニター期間中はもう絶対に飲まないと固く誓いました

お叱り覚悟で先生方にご報告した所「それも良い経験になりましたね」と言っていたけました。ダイエット中のお酒は怖いと身をもって学びました

ディズニー旅行中の食事や、ダイエットにオススメのレストラン等、需要がありそうならまとめてみたいです


2度のお誕生日会


先のディズニー旅行のこともあり、お酒を飲まずに過ごしました。これは私にとっては奇跡!

私の誕生日は、主人にホワイトシチューとサーモンサラダを作ってもらうのが毎年恒例なのですが、今年は焼き鳥屋さんでテイクアウト。これが物凄く美味しい当たりのお店でした!


いちごちゃんの誕生日は、例年は(私の誕生日とあわせて)高野で4号のホールケーキを買うのが恒例でしたが、今年は私がケーキを控えなければならないので、デコフルールのプリンセスケーキ(3号)にしました

フルーツがあまり乗ってないケーキなので、何とかできないかなーと色々調べていたら、高野系列で「タカノサラダ店」というお店があり、普通のサラダはもちろんカットフルーツでできたサラダ(?)もあることを知って、そちらを購入

可愛いプリンセスケーキに大好きな苺もたっぷりでいちごちゃん大喜び!私もフルーツを食べられ大満足♪ダイエット中のご褒美にも最適です

メインは手巻き寿司にしました。私はご飯を調節して、かわりに野菜を巻いて食べました

せっかくだからお刺身をちょっと良いものを買おう!と隣町の魚屋さんではじめて買いましたが、これも大当たりの美味しさ!奮発して船盛型のにしたのでいちごちゃん大喜び!未だに船型のトレイで遊んでます


イベント食とダイエットの両立、結果的には大満足&大成功でした♪

メニューを配慮すれば十分満喫できますよ!

コロナ&ダイエットがなければ出会えなかったお店を、たくさん見つけることができました。本当に良かったです



お酒について


開始前から一番の懸念事項がお酒でした

7月まで、もう本当に一切休肝日なく毎晩飲んでました。しかもストロングゼロ

お酒がないと寝られない。ストレス発散もお酒。本当に依存していてアル中まっしぐら!

でも、モニター開始と共に思いきって止めたら、意外となんとかなりました

最初は週末くらい飲んでもよいことに…という邪心も働きましたが、ぐっと堪えて

ディズニー旅行ではつい飲んでしまったのですが、その後飲酒習慣が戻ることはなく今に至ります

ダイエットで痩せたことはもちろんですが、毎晩の飲酒生活から脱却できたことがとても嬉しいです

お酒はやっぱり好きなので、つきあい方を考えるのが今後の課題かなと思います



モニターの感想


開始前は、2ヶ月で体重が3㎏痩せて、体脂肪が35%を切れたら良いな…と思っていましたが、予想を遥かに超えた結果に満足しています

飲酒の習慣がなくなり、正しい食事と運動の習慣がついたのが何より嬉しい成果です

が、ここからが本番

これからは体脂肪を下げつつ、筋力を上げていかないといけません。目に見えた数字が成果として現れない世界に突入したときにモチベーションを保てるか。これが一番の課題になるかと思います

まずは、体脂肪を20%代にして脱肥満!

体脂肪は20%切るくらいを目指してに頑張ります!


祖父母の心遣いのお金を、最高の形で「投資」にできたと思います!


反省点は、グルトレにもっと参加しておけば良かったことと、もっと先生方に色々質問しておけば良かったなぁと思います

具体的にはダンベル…先生のオススメのではなく、見た目が好みだった別のものを買ったら軽すぎでした…

オススメ以外のが気になるときも、先生は相談にのってくださりますので、ちゃんと先生に相談してからの方が良いです…うちも近々買い直します…

これから参加なさる方、参加中の方はもう!どちらも後悔ないくらいたっぷりやってください!!


ここからは少しのろけっぽくなります。すみません

モニター参加を決めたときに、主人にモニターのことや桃尻先生のサロンのことなどについて説明をしました。

その時に主人が「俺が給料を上げれば(モニター期間が終わっても)サロンで続けられるんだな…」と言っていたのですが、なんと本当に昇給しました!ありがとうパパ!!

…ということで、引き続きオンラインサロンの方でお世話になります♪

よろしくお願いいたします!!



最後に 辞退したあなたと、ここまで読んでくださったあなたへ


私ははじめに書いた通り、モニター参加前に悩んでいた期間があったため、応募が遅れました

本来だったら応募した時点で満了していて、今回のチャンスを手に入れられなかったと思います

なぜ私が参加できたかというと、辞退なさった方がいらっしゃったからです

桃尻先生のブログに詳細が書かれていました


その方がチャンスを手放していなかったら、今ごろ私は毎晩酒浸りでポテチを食べて、効果の薄い運動をして、体重が減らない、変わらない自分を嘆き続けていたでしょう


辞退したあなた、本当にありがとうございます

おかげ様で私はすっかり変わりました


辞退したあなた、本当に惜しいことをなさりましたね

あなたが、変われていたかもしれないのに



こんな長い記事をここまで読んでくださったあなたは、桃尻先生の徹底コース、又はオンラインコースが気になっているのでしょうか?


でしたら、ぜひ


こんなネガティブで酒浸りなダメな私でも、変われました

きっと、あなたは私なんかよりもっと変われます

私なんかまだまだです。もっと素敵な方がたくさんおられます


ぜひ、ご一緒に


一足先に、オンラインサロンでお待ちしています


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?