見出し画像

【極上のTwitterライティング術】じわじわ伸びる文章メソッド

突然ですが、はっきり言わせてください。

SNSでフォロワーを増やしたい…
商品を販売したい…
マネタイズしたい…


そう思ってる方にとって
「文章力」は何よりも大切なスキルです。



本noteを読んでくれているほとんどの方が
SNSを使って何らかの発信をされているはず。

その中で”文章力”
つまり”伝える力”があればあるほど
読者から「感動」「信頼」を獲得
することができます。

The pen is mightier than the sword.
(ペンは剣より強し)



という言葉もあるくらいです


SNSの世界は直接会って話す場合と比べて
「信頼」を勝ち取るのが難しい世界。


だからこそ、直接会わなくても
感動信頼を勝ち取れるような
「文章力」があるかどうかが
生死の分かれ道になってきます。

画像1


今回はその中でTwitterを始めてから約5か月


感動信頼を獲得するためにしてきた
ツイートを作る際に意識してる

ナオ流の文章術(ライティング術)


を紹介しようと思います。

・何時間かけても反応率が伸びない…
・作業時間に追われてTwitterを楽しめない…
・Twitterで稼げる未来が見えない…このような悩みは本noteですべて解決することでしょう。


決してリプをすることなく
ポツンとツイートをするだけ…

それだけで、フォロワーがみるみる増えていく


そんな未来はもう目の前です。


覚悟して読み進めてください

↓ ↓ ↓

画像1


改めましてこんにちは。
ナオと申します!
(@nao_empathy)


画像2


今回フォロワー4000人達成を記念して
noteを販売することにしました。

毎日休むことなくコツコツTwitterを
し続けていくうちに

「ナオさんのテキストあれば買いたい」
と一通のリプが。

この一言が僕のnote執筆の
"きっかけ"になりました。 

・twitterでフォロワーを増やしたい…
・フォロワーを惹きつける文章を書きたい…
・「いいね」の数をもっと増やしたい
・リプ返ができなくなるほどのコメントが欲しい



本noteはそんなアナタに向けた
1冊になっています。


__________________________________________________________________


画像4



僕は今年の3/22にTwitterを開設しました

1000人突破以降ほぼ毎日途切れることなく
フォロワーを30人以上増やし続け
そして7/27に3500人を越えました。



今では4300人以上の方が
僕をフォローしてくれています。


画像5


知り合いも教えてくれる人もいない中
「分析」「研究」を重ねて
一切ペースを落とすこともなく


今もなおフォロワーを
増やし続けることができています。



その理由こそ
「文章(ライティング)」なのです。



そのおかげでただ何も考えずに
ただリプ周りをする時間が減り

フォロワーは毎日少なくても30人は増え
反応率は1.5倍ほど上がりました。

140字にちょっとした味付けを加えるだけで
反応率は莫大に上がるのです。


7/1に投稿した際のリプの一部ですが
僕の文章を評価してくれていることが
この画像でわかるはずです。

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9


文章にチカラを入れるようになってからは、
「わかりやすい」「文章が美しい」
絶賛され続けています。

文章やライティングについては
たくさんのnoteや書籍が売られていますが
実際にネットで調べればわかるものばかり…

なので、よくある文章のテキストとは
ちょっぴり違う

味を変えるスパイスのような
そんな他にない『唯一無二』の
noteを執筆します。

ナオの文章が好き。どういう組み立て方、視点やちょっとした工夫、どのようなポイントを押さえているのか。


これらに興味をもって下さる方には
ぜひ本noteを手に取っていただきたいです。

________________________________


画像12


本noteの目次

第1章 ビジュアルの重要性
第2章 ツカミの極意
第3章 惹きつける言葉選び
第4章 魅惑の構成力


僕の文章術をランドセルを背負い始めた
小学生でもわかるように
嚙み砕いて言語化しました。

9/3 18時まで限定価格

『980円』

それ以降は

『1980円』

での販売になってます。


さらに購入された方限定で
「豪華特典」までお付けします。


画像11


画像14


・個別無料通話相談
・ツイート添削(10回までOK)

この特典まで受け取ってもらえれば
僕のアタマからつま先まですべて
わかるはずです。

画像15


先行で読んでいただいた
方々の感想の一部です。



文章にチカラを入れるようになってからは
「わかりやすい」「文章が美しい」
絶賛され続けています。

画像16


ただ、このnoteを読む必要のない人も
もちろん存在します。


なので、読む必要のない人
についてまとめました。

画像17

・文章力を向上させたくない
・フォロワーさんなんて必要ない
・閲覧用としてのみでTwitterを利用している
・人の思考やノウハウについて興味がない
・フォロワーが毎日50人以上増え続けてる
・個人で生きていくことに全く興味がない
・執筆者『ナオ』が嫌い


このどれか1つにでも当てはまる人は
『時間のムダ』になるので
すぐさま消すことをオススメします。


そして上記に該当しなかったアナタのみ
本noteの続きを読んでもらいたいです。


アナタはおそらく"個人"で生きていきたい
そう思ってるはずです。

そして、そのツールとしてTwitterで
情報を発信して、稼いでいきたい
そう考えているはずです。


ただ、様々な情報が飛び交うSNSによって
迷子になったことのある方が多いと思います。


実際に僕もそうでした。

なので、アナタがTwitterという
フィールドから脱落しないように
こと細かく、そして丁寧に
解説していきます。

画像18

・伝わる文章の理解が深まる
・伝え方のテクニックを知ることができる
・ツイートが今の2倍速く作れるようになる
・ツイートの反応率がグンと上がる
・自己ブランディングを築き上げれる


これらによって得られる未来について↓

画像19


・Twitterにかける時間が半減する
・時間を浪費させることなく効率よく運用できる
・自分の意思を明確に伝えられるようになる
・論理的思考力が身につき評価を得やすくなる
・コミュニケーション能力が格段に上がる
・簡単に周りと差別化ができるようになる
・手軽に個人のブランディングができる



ザッとこんな感じです。


ハッキリ言って文章力は今後”個人”
稼いでいくためには必須の能力です。

何より伝えたいこを
そのまま「言語化」できるようになるので
驚くほどストレスがなくなります。

「なぜ伝わらないんだろう…」


こんな悩みは即座に
解決してくれることでしょう。


_______________________________


画像20


ここまで読んでくれたアナタに
ちょっぴり恥ずかしい話。

3/22からTwitterの運用を始めて1
か月ちょっとで1000人を突破して


周りからは「すごい」「羨ましい」
と声をたくさんいただいていました。


画像21


ただ、当時は「リムる」や
「インプレッション」の意味も
知らないくらい何の知識もなく


警告を受けるまで、”リプ”をする時間と
体力だけが消耗される
中身のない運用を続けていました。

”伸びている”という数字だけの判断で
「すごい」という空虚なレッテルを
貼られること。


そして、伸びが止まってしまう…。


それがプレッシャーで、2週間ほど
カフェにこもってTwitterだけをする日々。

その日々が苦痛で、しんどくて
携帯を見るのがイヤになり
過去に1度Twitterを離れたことがありました。


画像12


ただ、どうしても「Twitterで成功したい…」

この思いが
寝る前のふとした瞬間
チラッとSNSを開いた瞬間に
ハッとよみがえり

心の中に炎が燃え続けていた
そんな事実に気づきました。

その次の日から近所の本屋に駆け込んで

「文章」「ライティング」の本を5冊買い
1週間で読み終えました。


画像14



どうしたら共感してもらえるのか
反応率が上がるのか

四六時中考え続けました。



その結果、作業量は4分の1に減り
反応率もグンと上がり

腱鞘炎になりそうなくらい「リプ周り」を
していた時期よりもフォロワーが増え
DMに運用の相談が来るくらい
信用を獲得できました。


もちろん「量」をこなすのは最重要です。
ただ、本質を見失ってはいけません。
続けれなくなっては意味ないです。

「結果を出したい…」という強い気持ちで
Twitterを始めたにもかかわらず
継続するのがしんどくなって
やめてしまう…


そんな最悪な未来は避けるべきです


だからこそ、たくさんの方に
本noteが行き渡ってほしいのです。


では、前置きはこの辺で、、
この先から本編です!


ここから先は

9,788字 / 17画像

¥ 1,980

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?