見出し画像

#7 笑顔は最強の武器

先週はちょっとネガティブ投稿してしまいましたが、もう気持ちは切り替わりました!

前回の投稿で紹介した本が特効薬だったようで、いろんなことをプラス思考で考えられるようになりました😄

もう読むのは2周目に突入。私にとってのバイブルになりそうです。

話は変わって、今日は朝からモーニングを食べに、近所の喫茶店へ。
結構お客さんも入ってたのですが、スタッフ2名という少数体制でまわされていました。

私はお店に入ったのが早かったので、お料理が出てくるのが遅いとかはなかったけど、帰られた後の片付けがされていないテーブルがポツポツと増えてきて。
その一方で、お店の外で待つ方は増えてきて。

忙しそうだな、大変そうだな〜とは思っていたのですが、そんな状況でも、誰に対しても接客がすごく丁寧!
特に若い女性のスタッフさんの笑顔がとても素敵で💓

作り笑顔ではなく、自然な笑顔っていうのがわかる接客。
接客の仕事を楽しんでる感じさえもしました。

あんなに印象に残る接客をされる方、久しぶりに見たかも!

素敵な笑顔を見ると、大変だろうけど頑張れーって応援したくなるし、またお店に行きたいと思えます。
それに、こちらも自然と笑顔に、そして晴れやかな気持ちになれます💕

笑顔って、最強の武器。

私も、自然な笑顔で毎日を過ごして、ハッピーマインドで周りを明るくできるひとに、なりたい😆
てか、なる!!


お読みいただき、ありがとうございました😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?